2015年05月26日

100円ショップの「realize(リアライズ)」

ちょっと前になりますが、goziちゃんのうちへ行ったときに、近くにおしゃれな100均があるからと、連れてってくれました。

DSC_3945

おもにキッチンと生活雑貨を扱ってる100均です。
昔は全部100円だったのだけど、最近は100円以上の物も増えたという話です。それでも基本は100円+税金。

DSC_3944

お店の入り口から、置いてあるものまで、100均のテイストではありませんね~。おしゃれな雑貨屋さんていう感じです。

そう、雑貨屋さんは見てるだけでも楽しいです
アクセサリーや髪飾りもいろいろありました。

ちょっと心動く食器もありましたが・・・冷静になって・・・やめておきました。デザインだけでなく、大きさがほしいサイズだったら買ってたかも~。ほんと!誘惑に弱くてあぶないあぶない~

DSC_3978

このかわいいたわしを一番に決めました。キッチン用です。
そして、スパイスボトルを2本。七味と黒胡椒は、コストコの大きなボトル入りのものを買ってるので、入れ替えなくてはいけません。今までは市販の七味や胡椒が入っていた入れ物に、引き続き移し替えていたのだけど、それより少し大き目で、口が四角く大きいので、簡単に入れ替えができて便利です。
ただ、七味には穴が少し小さかった・・・。まず、麻の実はつかえてでてきませんから・・・。
確か一つ穴もあった気がするので、チャンスがあったら買ってこようっと

「realize(リアライズ)」
大阪市北区天神橋3-6-22    地図
06-6355-5570
10:30~21:00
不定休



cool_mama at 20:45│Comments(0)TrackBack(0) かわいいもの 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード