2015年05月07日

寺田屋のハンバーグランチ、そして玉鬘のコーヒー

GWも終わり、うちのねぇねは、「ううぅ、ほんと!会社行きたくない!」とつぶやきなながら、今朝も6時半過ぎに出勤いたしました。それならそんな早くからいかなければいいのに・・・。

そして、私はというと、やっと一人になれました。
4月は結構、体調の悪いでかにぃにがいたり、そのままGWに突入したりでしたから・・・
なんという解放感でしょう

というわけで、心置きなく外出できるので梅田まで行ってまいりました。

DSC_3845

野菜がしっかりとれる特製ハンバーグランチ¥1000(税込)がある北新地の「寺田屋」をめざします。

DSC_3846

4Fでエレベーターを降り、左を見ると、今日はドアがあいていました。この奥にお店があります。
そして、お店にまだはいってないうちから「いらっしゃませ~」と迎えていただきました。びっくりしてたら、足音が聞こえたからって・・・。今度は抜き足差し足で伺いましょうか

DSC_3849

さっそくウーロン茶をいただきました。
特製ハンバーグとたっぷり野菜のランチは、もちろんトッピングに目玉焼き(¥100)をお願いします

DSC_3852

お味噌汁と胚芽米のご飯がつきます。

DSC_3854

トッピングのたまごの黄身がプルプル~、楽しみ~
周りのお惣菜がたっぷりで、ここで見えてるのはもやしにポテトサラダ、カリフラワーをグリルしたもの。歯ごたえのあるカリフラワーがおいしい~。

DSC_3853

マカロニサラダ、ピクルス、千切りキャベツ、長ひじきの煮物。この甘くない長ひじきの煮物が大好きです。

DSC_3855

後ろ側に回って、ズッキーニ、かぼちゃ、たけのこ、ブロッコリーのグリル。

DSC_3865

たけのこのグリルって旬ですね~。

DSC_3859

うわぁ~、黄身がソースになります
やっぱり乗せてよかった目玉焼きです。

DSC_3863

ハンバーグはもちろんジューシーで、ボリューム満点!

DSC_3857

お味噌汁の具はキャベツとワカメとお豆腐でした。

食べ終わったらおなかいっぱい。大満足なランチでした

DSC_3866

帰りにはアメちゃんを一ついただきました。


そして、「行ってらっしゃいませ~」と見送られ、玉鬘へ。

DSC_3867

先月から時々寺田屋ランチと喫茶・玉鬘がコラボしています。が、なんとコラボの時はコーヒーサービスってどういうシステムなんでしょうか・・・?

DSC_3868

はい、濃くておいしいコーヒーです。

DSC_3871

こんな焼き菓子や、

DSC_3870

こんなスイーツをどうぞって。わ、これ、とってもおいしい~

DSC_3874

そして、まあさんが持って来てくれたカヌレもどうぞ!て~。

DSC_3872

ダニエルのカヌレって初めてですが、有名です

DSC_3875

輝いてる!
まわりはカリッと中はむちっとしています。
ここでお目にかかれるなんて、とっても幸せ

なんだかコーヒーからスイーツまでいろいろいただきました。
「ごちそうさまでした
といって、帰ってしまってよいのでしょうか・・・なんだか罪悪感すら感じてしまうtyutyutanでした



cool_mama at 21:59│Comments(0)TrackBack(0)北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード