2015年04月30日

喫茶玉鬘

北新地の小料理バー「玉鬘」は、この4月で4周年。そのため今月は4周年月間となってます。

私は誰でも行ける昼間の「玉鬘」へ時々行かせていただいてますが、4周年月間のあいだにお祝いを言いに行かなければ!と本日滑り込みで行ってきました。今日で4月も終わりですから~!

本当は、4Fの寺田屋のハンバーグランチとコラボした喫茶玉鬘なので、寺田屋でランチを済ませてから伺わなければいけなかったんですが、私はちょっとお昼をすませてました・・・すみません!

image

でも、カウンターに座らせていただきました。
熱いお茶とウーロン茶と冷たいお水のどれがよい?と聞かれ、冷たいお水をいただきました。そして、ホームパイ

image

今日は使うことがなかったけれど、うさぎの箸置きがかわいらしい~ ママさんが卯年だからかしら?

image

濃いのだけど、すっきりしてるコーヒー。

image

相変わらず大きな栗の渋皮煮
とってもおいしいです。

image

これはなんでしょうか?

image

有名な会津屋のたこ焼きだそうです。まだまだ知らないものがいっぱいです。ソースなどかけなくても、お出しがきいてお味もしっかりついてました

image

これは葉っぱの形のチョコレートが有名なモンロワールの「神戸抹茶チョコレートスティック」。
ウェハースとチョコレートと抹茶のコラボです。

お菓子もいろいろいただいて、コーヒーもおかわりしました。

その上、おみやげまでたんまりいただいて帰るという図々しいtyutyutanでした。
いつもありがとうございます

GW中の4,5,6日は1時から喫茶・玉鬘をするそうです。そして、高麗堂の柏餅がいただけるとか・・・。
詳しくは「玉鬘ちゃんのブログ」でご確認くださいませ。



cool_mama at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)梅田で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード