2015年04月27日

PCのキーボード

4、5日前に突然PCのキーボード入力ができなくなりました。
それが、全部ではなく、いくつかのキーだけ。

ネットで改善策を調べて、とりあえず私にもできそうなものはやってみましたがダメ!
少々不安だったので「BIOSの初期化」というのだけは、でかにぃにを待って次の日にやってみました。
でも、全然だめだめです。
「たぶんハード(キーボード)の故障だね」と言われました。

え~、1年半もたってないのに・・・早すぎるでしょ!
でも、保証は1年しかつけてないし、ネットで安く購入したのだからどうすればいい?修理代高いだろうし・・・ブツブツぶつぶつ・・・・。

DSC_3686

応急処置として、ディスプレイにキーボードを出してくれました。
でかにぃにのPCならタッチパネルで操作できるらしいのですが、私のはマウスでポチポチしなくてはいけません。
それでも、私はスマホでブログを書くより足りないキーボードを画面で補う方が楽なので助かりました。

で、結局どうしたかというと~

DSC_3687

キーボードを買いました。
税込み¥636。Amazonで送料込みです。
こんな値段で買えるんですね~。

DSC_3688

ちょっと不細工ですが、今こうして使っています。
始め、ノートPCのキーボードの上において使おうと思ったんですが、今までよりちょっと高くなります。
こうして手前に置いたら、最近老眼がきてるのか、少しディスプレイが遠い方がかえって見やすいくらいです

私の場合、ノートPCといっても持ち歩くわけではないので問題なし。
快適快適、問題解決です



cool_mama at 20:46│Comments(0)TrackBack(0) なにげない日々 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード