2015年04月06日

「cafe & dining fleur(フルール)」へ再び

ふわふわのパンケーキのお店「cafe & dining fleur(フルール)」へ行くのは2度目です。前回行ったときの記事を読んで、次回京都へ行くときにはこのお店に絶対行きたいというリクエストを受けて、先日のお花見ランチのあと、行きました。

ただし、INOBUNでいいだけお買い物して、錦市場をうろうろしつつ烏丸まで歩き、地下鉄で京都駅まで出て、お店へ向かったので、到着したのは3時50分を回ってました。

DSC_3253

途中で遊びすぎました。
テラス席もありますが、ここは順番待ちの人たちの席になってます。
店内もあいてる席があるんですが、パンケーキを焼く枚数が限られるからか、席に案内をしてもらえません。入口で名前と人数を書く用紙に、パンケーキをチェックしなければ先に入れてもらえるのかもしれません。

約1時間待ってやっと入店できました。ならんで立って待ってるのは無理ですが、座れるのでおしゃべりしてたらまぁ待ち時間もおしゃべりタイムということで問題はありません。
ただ、時間がない二人は先に帰ることになってしまったので、もう少し早くお店に来るべきだったと反省いたしました。

DSC_3254

さて、パンケーキはどれにしましょ
メープルシロップでシンプルに食べるか、チョコバナナにするか・・・?!

DSC_3255

飲み物もたくさんの中からプラス¥150で選べます。飲み物はいつ持ってくるか聞かれるので私たちはパンケーキと一緒に。

パンケーキは焼き上がりに20分かかるのですが、この日は席に案内されて注文した後にまたスタッフがやってきて、30分かかると言われました。もう、これだけ待ったのだからどれだけでも待ちますよ~!

DSC_3256

私はシンプルにコーヒー。さぁ、飲み物がきたらパンケーキはもうじきです。

そして、悩みに悩んで選んだのが・・・

DSC_3260

チョコバナナ・パンケーキ¥850。
なんてリーズナブルなんでしょう

DSC_3264

角度を変えて・・・バナナとバニラアイスクリームとチョコレートは黄金の組み合わせです

DSC_3263

このほわほわなパンケーキ。2度目だって感激です

DSC_3270

あまりにふわふわすぎて、カットするときにパンケーキがつぶれてしまいそうなのだけど、ナイフを立てるようにして、細かく動かすとあまり潰れずにカットできます。
玉子の香りがして、ほわっしゅわっな口当たり。しあわせな気持ちになります

DSC_3258

これはエミちゃんたちのキャラメルナッツ・パンケーキ。
このくるみを中心としたナッツをパンケーキと一緒に食べると激ウマ~、前回食べたので知ってます~!

DSC_3268

かなり大きいパンケーキなので、2枚でもいいかな~って思いますが、おなかがいっぱいになりながらも、全員完食いたしました

cafe & dining fleur
京都市下京区東塩小路町736    地図
075-744-0908
11:00~22:00



cool_mama at 21:19│Comments(0)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード