2015年03月02日

おしゃれな「Amelie(アメリ)」でカフェタイム

今年に入って2度目の「Amelie(アメリ)」です。

ちょっと日が経ってしまいましたが、ランチのあと、おしゃべりが目的で集まったので、3人でゆっくりできるところを考えました。
そして、少~しぷらぷらしただけで、ランチからカフェタイムに突入です。

DSC_2191

入口からおしゃれな「Amelie(アメリ)」。

DSC_2192

さゆぴょんママさんは以前、さゆぴょんと来た時、weddingで貸切だったので入れなかったんですって。土日はそんなこともありますから要注意です。

あやこやでのランチでおなかがいっぱいになっていたはずなのに、パンケーキを食べようと思った私たち
なんと3種類あったパンケーキは、午後6時からのオーダーのみということで、撃沈

気を取り直して、ケーキセットにしましょ。
どれもおいしそうで悩みます。

DSC_2201

私は「苺とピスタチオのタルト」をチョイス

DSC_2200

たっぷりの苺の下は、薄いスポンジとピスタチオのクリームが4層になって、ふんわりやわらかな口当たり。とてもおいしいタルトでした。

DSC_2197

二人は「フォンダンショコラのようなガトーショコラ」でバニラアイスクリーム添え。

DSC_2198

通常ガトーショコラといえば、結構しっかりしてると思うんですが、こちらはとろけるようにやわらかいガトーショコラです。温めてるせいもあるかもしれないけれど、それだけではないですね~。一口もらってこちらもおいしかったです。

DSC_2195

ケーキの値段にプラス¥400で飲み物をつけることができます。
ブレンドコーヒー。ちょっと苦めです。

そして、こちらがすばらしいのは、ケーキセットの場合、飲み物のおかわりができること。それも、指定されてる飲み物の中なら、別のものに変えてもOKです

DSC_2204

というわけで、私はアールグレイにしました。

ただし、おかわりができることはメニューには書いてありません。そのため、かなり前に同じメンバーでここを利用した時は、おかわりできることを知らなくて、一杯飲んだだけでした。
やっぱり情報って大切です


Amelie
大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F   地図
06-6341-7782
11:30~24:00



cool_mama at 21:00│Comments(4)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2015年03月06日 22:22
アメリ、1杯めとは違う飲み物おかわり出来たし、奥の席でなが〜い時間おしゃべり出来て、最高だったね☕️もう1杯おかわり出来たのかしら…なんて欲張りなの😝
北新地ランチ会が羨ましくて、毎回見てるだけでも楽しみ💖
『和平』の夜のお食事に行っちゃいました…お品書きにお値段が書いてなかったの…流石、新地ですね!
気が利いてて美味でした✨大将がとてもいい方で、2軒目のお店を紹介していただいた上に、そのラウンジまで連れてって下さいました💓
自分で行けるのは、やっぱりランチだけですけどね〜😉
2. Posted by tyutyutan   2015年03月07日 10:32
さゆぴょんママさん
私もアメリのおかわり、ちょっと気になってました。
チャンスがあったら確認してみるね。

あ~もしかして、前に言ってた上司が連れてってくれたのかしら?
でも、移動するからごちそうするって言ってたような・・・?ごちそうになったのなら、別の上司?
いいな~
3. Posted by さゆぴょんママ   2015年03月07日 12:44
そうそう…あの方よ〜
定年退職の御祝なのに、結局、ご馳走になっちゃいました🙈
4. Posted by tyutyutan   2015年03月07日 23:14
さゆぴょんママさん
やっぱり~!
まだ退職してほしくない上司だったね( *´艸`)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード