2015年01月30日

天王寺にある「Ristrante Betsujin」でランチ

瀬戸山先生のセミナーで、一緒に学んでいる人たちとランチ会をしました。

人数が多くなるとなかなか集まるのが難しく、どんどん減って6人が集合しました。

BlogPaint

JR天王寺駅中央改札口前から通りに出たところの横断歩道です。ここを渡って細い商店街に入ります。

この細いアーケードの先に「Ristrante Betsujin(リストランテ・ベツジン)」があります。

DSC_1789

ここへ来るのは2度目ですが、あの狭い商店街から見た時、このイタリアの国旗が目印になります。

DSC_1790

さっき歩いてきた道からは想像できない素敵な入口です。

DSC_1794

玄関を入ってすぐが、ウェイティングルームを兼ねたバーになってます。
ここでコートや傘を預けて、左側に並んでるふかふかソファにすわって少しだけ待ちました。

DSC_1795

真ん中に噴水のある中庭を囲むように、お食事のできる部屋があります。前回は大きなお部屋でしたが、今回は少し小さ目のお部屋の中を通って突き当りの個室に案内されました。

BlogPaint

まあるいお部屋に円錐形になった天井が素敵です

DSC_1800

まるいテーブルは、みんなでおしゃべりしやすかったです。

DSC_1805

今日は¥2900(税抜)のプリフィクスコースを予約していたので、前菜、パスタ、メイン、デザート、飲み物をひとつづつチョイスします。

まずは前菜から・・・
詳しいメニュー名は、上のメニューを見ると分かるので少し省略します。

DSC_1808

ユキちゃんたちの「鴨肉の低温調理 野菜と薄くスライスしたフォアグラのテリーヌ」
みかんの皮が使われてて、「これ、食べれるの?」てgoziちゃんが聞いてました。

DSC_1809

ひなちゃんたちの「ほたて貝柱のソテー 苺のマリネとピスタチオのクレマ」
「苺が前菜に使われてるなんてかわってるから選んだけど、やっぱり苺はそのままで食べたいかも」て

DSC_1806

私の「フルーツトマト、モッツァレラ、生ハムのインサラータ」
24か月熟成させた生ハムだそうです。

DSC_1813

トマトは一切れであまり主張してなかったけど、とにかくいろんな野菜がたっぷり。それも焼いたりゆでたり、歯ごたえがそれぞれ違ってました。モッツァレラはもっちりして、生ハムもおいしかったです。

DSC_1812

パンはふんわり系とハード系の2種。
途中でおかわりも持って来てくれました。

DSC_1816

「ビーツを練り込んだタリアテッレ 国産牛と長芋の赤ワイン煮込みソース」

DSC_1817

「自家製ベーコンを使ったカルボナーラ」

おしゃべりをしてたので、みんなのパスタの感想を聞いていませんでした

DSC_1818

私の「蕪を練り込んだタリオリーニ シラウオと青菜のオイルソース柚子の香り」

DSC_1820

ほんのり柚子風味でシャキシャキ感の残る青菜とシラウオがいっぱい。
ユキちゃんも言ってたけど、おいしくってもう1皿食べられそうでした

そしてメイン・・・

DSC_1822

みっちゃんたちの「富士赤豚のグリル」
豚じゃないみたいな感じって~、すごくおいしかったみたいです

DSC_1825

ひなちゃんたちの本日の鮮魚の一皿

DSC_1826

あさりと白身魚のトマト煮
包みを開けたとたん、お魚のいい香り~

DSC_1827

私の「黒毛和牛 ネック肉の赤ワイン煮込み」

DSC_1828

ホロホロに煮込まれてます。ビーフシチューみたいな感じです。付け合せは春キャベツとフレンチトーストをあげたようなパンでした。

DSC_1829

私のデザート「バニラ風味のパンナコッタ ベリーソルベとともに」

DSC_1830

パンナコッタもおいしかったけど、ベリーのソルベがねっとり濃い濃いでした。もっと食べたい~

DSC_1831

L-duckさんの「チョコレートフォンデュー季節のフルーツ添え」
本当にチョコレートを温めながらチョコレートをつけて食べるなんて、ステキ

DSC_1832

カフェラテ
昔はもっとアートっぽかったような・・・

個室でゆったりすごせました。ゆっくり時間をかけていただくお料理は、どれもおいしかったです

Ristrante Betsujin
大阪市天王寺区悲田院超4-14
06-6772-9485
Lunch  11:00~15:00(L.O14:00)
Dinner  18:00~23:00(L.O21:30)
定休日  火曜日


cool_mama at 22:34│Comments(4)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by duck   2015年01月31日 13:32
昨日は楽しかったね。
どのお料理もおいしかったし、周りを気にせずおしゃべりができて。
他の人のお料理もおいしそうで次回があれば 今度はあれを食べようなんて考えてましたよ。クリスマスの素敵な写真も見せてもらって ちょっぴり優雅な一日でした。
ぜひまた誘ってくださいね。
 
2. Posted by tyutyutan   2015年01月31日 14:18
duckさん
普段、なかなかゆっくりお話しすることができないので、こんな機会がもてて本当によかったと思います。
お料理もおいしかったですし~
また、来年(?)も集れたらいいですね。
3. Posted by gozi   2015年01月31日 21:37
昨日は楽しかった~(*^^*) 久しぶりに行ったけど、やっぱり美味しかったね~みんなにお薦めして良かったわ~セミナーで会ってても、テーブルが違うとあんまり話が出来ないから良かったわ~
4. Posted by tyutyutan   2015年02月01日 09:53
goziちゃん
本当にどれもとってもおいしかったね~あの個室もとてもよかったし
また、みんなでお食事会ができたらいいね

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード