2015年01月29日

「cafe & dining fleur」で超やわらかなパンケーキを食べました!

おととい、京都の渉成園を散策したあと、おいしいパンケーキで有名な「cafe & dining fleur(フルール)」へ行きました。

DSC_1731

私たちは2時20分くらいに行ったのですが1組待ってる人がいただけ。少ししたらあっという間に15人くらいの行列ができたので、タイミングがよかったです
テラス席もありますが、今の季節はちょっと無理ですものね。

ただ、Ntoさんは用事があるのでここで帰宅。残念~!

DSC_1717

さぁ、パンケーキ~
焼き上がりは混み具合にも左右されるようですが、この日は30分くらいと言われました。

DSC_1709

なんといっても、このふわっふわなメレンゲタイプのパンケーキが¥800~。

DSC_1713

期待に胸がふくらみます~

DSC_1712

セットドリンクにはカプチーノや100%ジュースもあって種類が豊富。その上+¥150はお得です。
また、いつ持ってくるか聞いてくれるので、パンケーキと一緒にお願いしました。

DSC_1719

アールグレーのアイスティーがあったので、めずらしく冷たい飲み物にしてみました。

DSC_1718

goziちゃんはダージリンティー。ポットサービスです。

飲み物が来たということは、そろそろですね~

DSC_1725

わぁ~
そう、思わずわぁわぁわぁ~と言ってしまうくらいほわほわです
これはgoziちゃんのバターミルク・パンケーキ¥800。
メープルシロップがたっぷりついてます。

DSC_1722

そして私は、キャラメルナッツ・パンケーキ¥850。
厚さ3cm弱、直径10cm以上はあって、やわらかさだけでなく大きさにもびっくりです

DSC_1726

横から見たところ。見ただけでふわふわほわほわがわかります。
もう、ずっと感動しっぱなし

DSC_1729

生クリームとバニラアイスクリームがついてます。キャラメルソースが甘々なのでつけすぎない方がいいと思いました。なんといってもボリュームもありますから~。
ナッツもたっぷりで、この歯ごたえもたまりません

DSC_1728

あまりにやわらかすぎて上手に切れないんですが・・・このあと気が付きました。やわらかいパンケーキが重なってるから切れないんです。だから一枚ずつおろして、お皿の上で切ったら大丈夫!
このあときれいに食べることができました。

店内はテーブルの間隔も広くて、ゆったりしています。
ほとんどが、若い女の子!という空間だったけど、また行きたいなって思います

cafe & dining fleur
京都市下京区東塩小路町736    地図
075-744-0908
11:00~22:00




cool_mama at 20:49│Comments(2)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2015年01月29日 21:46
また、思い出したわ~(*^^*) フワフワ♪
感激のパンケーキ~こんなに写メを撮ってたのね~絶対にまた行こうね~
2. Posted by tyutyutan   2015年01月30日 07:46
goziちゃん
そうそう、なんだかすっごく感動感激のパンケーキだったから、いっぱい写真を撮ったんだけど・・・。
やっぱり実際に見て、食べないと伝わらないわ~
レッツゴー

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード