2014年12月04日

みずほファーム 西別院店

昨日のドゥリムトンの続きです。

私たちは、箕面有料道路を抜けて423号線を北上したのだけど、その423号線沿いに玉子かけご飯のお店があり、玉子も買えるという情報を得ました。
そういえば、ずっと前にテレビでも見たことがあったのですが、亀岡と聞いて私が行けるようなところではないと思い込んでました。それが、なんとドゥリムトンから車で5分ほど南にあるとはびっくり!

DSC_0062

初めての道だったので、「今、玉子かけご飯て書いてあった!」という声で引き返して、無事到着。

DSC_0064

こちらがテレビにも取材されてる玉子かけご飯専門店の「弁天の里」です。この日のランチはドゥリムトンで予約してたので、玉子かけご飯を食べることはできません。

DSC_0074

そのかわりに隣に併設されてるたまごと野菜の直売所でお買い物をしました。

ただ、「弁天の里」の情報はあっても、併設されてる直売所の情報はみつけられず、このあたりの直売所は週末しかやってないところもあるので、営業してるかどうか心配でした。

ところが、ばっちり~、営業してました。やった~
そして、お店の名前は「みずほファーム西別院店」。ここへ来て初めてしりました。

地元の野菜もあるし、玉子もいろんな種類がいっぱいです。

27

お醤油も、玉子かけご飯用からにんにく風味、山椒風味といろいろありました。

DSC_0071

たまごたっぷりのスイーツも

道の駅ほど大きくないけど、いろいろお買い物をしました。

DSC_0075

そして、プリンを食べようて、みんなを誘って、車の中でいただきました

DSC_0078

昔ながらのしっかりした玉子プリン。ちょっとカラメルは少なめだけど、好きなタイプでした

DSC_0080

そして、みんなに内緒で一人だけ買ってきたのがゆでたまご
あれあれ、きれいにむけません

DSC_0081

こんなに固ゆでのたまごはいつ以来?ていう感じですが、こういうところで売ってる玉子はしっかりゆでないと心配ともいえるので、この固ゆでたまごは想定内!
玉子大好きな私としては、ゆでたまごを食べて満足満足

このあと、あのかわいいドゥリムトンへと向かいました。


では、こちらでのお買い物してきたものですが・・・

DSC_0174

さつまいもや黒ゴマきなこ、レタス、トマト・・・。
今頃みょうががあると思ったら、みょうがの茎でした。

DSC_0175

そして、たまご
いろんな種類があるのだけど、弁天の里で出されてるものと同じという「葉酸入りたまご」のMS18個入り¥530にしました。それからたまごかけ醤油の「たまごはん」¥285。税抜き価格です。

DSC_0186

小さいけれど、カラはしっかり。ビタミンB群のひとつの葉酸を多く含んだ卵だそうです。

DSC_0189

黄身はもちろん、白身もこんもりしています。
さっそく玉子かけご飯にしました。お醤油はカツオのだし醤油で、みりんが入ってるので少し甘目なお味です。
玉子好きな私だけど、生卵の味の違いなんてよくわかりません・・・が、この新鮮な卵を見ると、う~ん、おいしい!とやっぱり思うのでした

DSC_0179

そして、ロールケーキ。¥200引きだったので¥450(税抜)でした。

DSC_0180

実は箱を開けかけたとたん、どこからともなくあらわれました。

DSC_0185

クリームはすくなかったけど、玉子の香りがしっかりしたしっとりふわふわのロールケーキでした。

みょうがの茎は半分はピクルスにして、残りの半分はそのまま千切りにしてお味噌汁の薬味用に。

P1120955

残りは粗く切って塩昆布と一緒につけてみました。
これ、ご飯にのせて食べたらおいしいです!
といっても、みょうがはくせがあるので、わが家でも食べない人もいますが、ちびは大好きと言ってます。

ということで、お買い物にも大満足な1日でした。
私はいつも車にのせていただくばかり、本当に本当にありがとうございます

今後ともどうぞよろしくお願いいたしま~す

cool_mama at 21:10│Comments(4)TrackBack(0) おでかけ | おいしいもの

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by moss-rose   2014年12月04日 23:08
イギリス村 かわいい~❤
行く途中に 玉子と野菜の直売所があるのもいいね(^u^)
ナビお願いしまーす!
2. Posted by tyutyutan   2014年12月04日 23:45
mosu-roseさん
小さい空間だけど、どこもかしこもかわいかったです
お先に行ってしまってすみませんぜひぜひ行きましょうね。
とっても簡単。うちのマンションの前を出発して、すぐの曲がり角を入れて全部で4回しか道を曲がらないの。車で5分の最寄り駅ですら7回も曲がるのにね。
3. Posted by プリン☆プリンセス   2014年12月05日 16:48
楽しいプチ旅行でしたね♪
戦利品も(笑)いっぱい♪

私ゆで卵のカラむくの超下手です(苦笑)

また楽しいお話覗かせてくださいね♪
4. Posted by tyutyutan   2014年12月05日 21:41
プリン☆プリンセスさん
私、ゆでたまご大好きなんです。
あのくらい固ゆでだと、普通はきれいにむけるはずなんですが、やっぱり新鮮過ぎるってことなんでしょうか・・・。

安静生活は、考える時間がありすぎて、いろいろストレスになるとは思いますが、退院してからの楽しいことをたくさん計画してください
まず、玉鬘、ご一緒します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード