2014年12月02日

コラージュ、コラージュ

先日より作っていたものを、一挙大公開!
なんて大げさなものではないんですけど・・・

市販のものにあれこれ貼って、ちょっぴり絵を描いたものがある程度。でも、例のかわいいペーパーナプキンを使ってるので、かわいくできること間違いなし!というわけです

DSC_0050

まずは縦長のレッスンバッグ。

DSC_0056

唯一、バラを描いたバッグです。

DSC_0051

横長のトートバッグ

DSC_0055

キャ、かわいいchu
まわりはスタンプで仕上げようと思ったのだけど、薄くてよく見えなかったので、ストロークを筆で描いてみました。

DSC_0052

同じサイズでアイボリーのトートバッグ。
大胆にペーパーナプキンを貼ってみました。
ここまでは、手作り材料のお店で買ったバッグです。

DSC_0053

これはセリアのキャンバストートバッグ。
今まではもっと薄くてペラペラだったのに、しっかりした生地になってました。

DSC_0054

結構かわいいでしょ。
この柄を黒いバッグに貼ってもいいかも・・・とか思案中。

P1120945

これはちょっと前のダイソーのポーチ。
何もしなくても、真ん中のレースのリボンがかわいいけど・・・。

P1120948

もっとかわいいでしょ

どのバッグも表しか写真に撮っていませんが、裏側にちゃんとワンポイントしています

DSC_0059

そうそう、ニトリで4個セットで売ってた白いLEDライトのキャンドルには、クリスマス柄のペーパーナプキンを貼ってみました。
モミの木の方はラインストーンもはって、星空をイメージ。

DSC_0060

なかなかかわいいキャンドルになりました

作りたいものはまだまだあるんだけど、何を作りたいかはその日の気分。
最近、トールを描く気分にならないっていうのが、ちょっと困りものです

DSC_0048

さて、写真を撮っていたら、ちゅちゅたんがうろうろし始めました。

といってもなかなか目をあわせないワンコです。呼んでも、ずっと知らん顔。

BlogPaint

そんな中でやっと撮れた1枚です



cool_mama at 21:37│Comments(4)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by みゆみゆ   2014年12月03日 10:34
こんにちわ

コラージュ、すてきですね。ちゅちゅたんさんはトールもされるし趣味が多くてやることがたくさんありますね。

トールはお教室をされているのですか?筆使いとか難しそうでそれは私には無理そうです。センスがないので・・・
以前ビーズを少しやっていたのですが関節の病気で指先がうまくつまめなくなりやめ、簡単な羊毛フェルトをはじめたら今度は目の病気になり片目がいつも霞がかかっているような状態で・・・

ごめんなさい。こんなところで愚痴ってしまって。目も少しずつ良くなっているのでなにかしたいと思っています。

ちゅちゅたんさんのブログはいつも楽しそうで私もお出かけしたような気分になり頑張ろうて思います。
長々失礼しました。
2. Posted by gozi   2014年12月03日 19:56
可愛いのが一杯出来たね~(*^^*)
私もなんだかトールを描く気分がのらなくて~(^_^;)同じだわ~
3. Posted by tyutyutan   2014年12月03日 23:59
みゆみゆさん
小さい頃から、何か作るっていうのが大好きなんです。
みゆみゆさんもなんですね。
でも、病気になったりして、続けられなくなるとつらいですね。それでも、手作りの世界はとてもとても広いので、たのしめるものはあると思います。コラージュもその一つかも。ペーパーナプキンを貼ってレースを飾るだけで素敵な作品になります。
また、自分に合ったものをみつけでください
ここへ遊びに来て元気になってもらえたらうれしいです
4. Posted by tyutyutan   2014年12月04日 00:02
goziちゃん
今、シンプルにバッグをコラージュするのにはまりそう!
goziちゃんでも描く気にならない時があるんだね。ちょっと安心したりして~
まぁ、そんな時もあるよね~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード