2014年11月13日

おうちでカフェ風ランチとハーゲンダッツとベルアメール

大阪へ転勤できているあいだに、わが家のトールペイント教室へ来てくれて、今はまた、東京へ戻っているお友達が、としちゃんと一緒に遊びにきてくれました。

とってもちゅちゅたんのことをかわいがってくれた方なので、「いらっしゃいませ~(ぺろぺろぺろぺろ)」と迎えてました。

DSC_5837

が・・・、私たちがお昼を食べているあいだ起きていたくらいで、あとは別の部屋へ行き、ひたすら寝ていました。ほんと、もうおじいちゃんですからね

さて、お昼ですが、ちょこっとカフェ風にワンプレートで用意してみました。

DSC_6000

この間のコストコで買ってきた鶏むね肉で鶏ハムを作り、春雨とワカメの和え物と、ピーマンの丸ごと煮を盛りつけました。
どれも超超簡単なものばかりだけど、気に入ってくれて、鶏ハムもピーマンの丸ごと煮も東京へ帰ったらすぐに作ってみるって~
鶏ハムの作り方→こちら
ピーマンの丸ごと煮→穴が開かないようにヘタの硬いとこだけとって、麺つゆで煮るだけ。お好みできのこを投入。

こうして写真を撮ってみると、スープがあったらよかったのに・・・なんて今さらながらに思いますが、遅いですね。


DSC_6003

おもたせのハーゲンダッツのアイスクリーム(数、多すぎですよ)をいただきながら、おしゃべりに花を咲かせました。

もうひとつ、おもたせの焼き菓子は・・・

P1120516

Chocolat BEL AMER(ショコラ ベルアメール)

P1120517

いろんな種類のフィナンシェが入ってます。

DSC_6006

あら~、とってもおしゃれ~!
お出ししたんだけど、おなかいっぱい?!
私がガンガンいただいちゃいますよ~

ごちそうさまでした

また、遊びにきてくださいませ


cool_mama at 20:18│Comments(0)TrackBack(0) 手作り | おいしいスイーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード