2014年11月05日

「美女と野獣」を観てきました!

今日は水曜、映画のレディースデイです。

「まほろ駅前狂騒曲」を観ようと思っていたら、なんともう午後からしかやってません。う~ん・・・う~ん・・・。

ということで、本日は「美女と野獣」を観てきました。

DSC_5921

映画が始まるまで、ディズニー映画の実写版だとばかり思っていたら、あれ~、ディズニーじゃないし、フランス語しゃべってるし~。

今回の「美女と野獣」は原作をもとにしたものだそうです。
魔法により野獣の姿にされた王子が、ベルの真実の愛により人間の姿にもどるという流れは、みんが知ってる通りですが・・・。

過去の悲しい物語で、野獣にされたわけを知り納得。

母親が子供たちに本を読み聞かせる形で物語が進行するのが、ちょっと鬱陶しく感じることもあったのだけど・・・これも納得。

二人が惹かれあう要素が少し希薄な感じのため、ベルの気持ちは愛情ではなく悲しい過去を知った同情か・・・なんて気がしなくもなかったんですが・・・やだやだ、これって純粋な気持ちを失ったおばさん的発想かもしれません

ベルも、衣装も、映像も、とてもきれいでした
面白かったです


     ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


109シネマズ箕面へ行ったときは、駐車場の時間が許す限り、雑貨屋さんや100均のセリアへ寄ってきます。

DSC_5924

みのおキューズモール内は、こんな休憩コーナーがあちこちにあったりして、なかなかおしゃれなところです。

今日はセリアでコラージュ用のレースを買ってきました。

P1120433

このレースのバラが、縁取りに使うととてもかわいいのですが、特に右側3袋の少し小さ目のバラはやっと入荷しました。
これはずっと前からセリアで扱ってるのだけど、セリアでは見かけないかわいいピンク色も追加して、最近ダイソーが売り出してるらしいです。

金属のチャームもセリアで販売してたのが、パワーアップしてダイソーで出たりして、100均業界も競争が激化してるんですね。

cool_mama at 20:48│Comments(2)TrackBack(0) 映画大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2014年11月05日 21:37
アラマ~もうまほろ駅は昼からだけになったんだ~(^_^;)面白いから、是非見てね~
花のレース…入って良かったね♪小さい方が使いやすいもんね~私も買いにいかなくちゃ~
2. Posted by tyutyutan   2014年11月06日 08:54
goziちゃん
そうなの、午後、それも夕方終わるのと、夜の2回だけ・・・。
DVDが出たらレンタルするわ~
レースの小さい方はラッキー、買い占めてきたよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード