2014年10月31日

THE GARDEN PLACE SOSHUEN

チューコートールの会の人たちと今日は神戸ランチでした。

神戸をよく知るITさんが「THE GARDEN PLACE SOSHUEN」を予約してくれました。ここは阪急御影駅からも歩いていけるんですが、車で来ていたITさんが駅まで迎えに来てくれました。
なんとITさんは和歌山の白浜からの参加です

P1120206

旧財閥の別邸として昭和9年にできたこの邸宅は、その後華僑貿易商が手に入れ、中華料理店「蘇州園」を開業。そして、今の「ザガーデンプレイス蘇州園」となりました。
りっぱな門です。

P1120210

豪邸の玄関ですね~
先日行った京都のソウドウにちょっと似てる感じがします。

P1120215

夜はバーになるお部屋。

BlogPaint

少し早目についた私たちは、バーの一角にあるクッションいっぱいのソファでしばらく待ちました。
そして、お食事をするお部屋へ・・・

P1120220

大きな窓から見える庭が、まるで高原の別荘にいるような感覚にさせてくれます。

P1120222

今日はPrix-Fixe Lunch Course ¥2500(別途消費税、サービス料10%)を予約してくれました。
メインを魚かお肉、デザートを4種類の中から一つチョイスします。

P1120229

ジンジャーエールのドライ(¥480)がおいしいそうです。
おぉ、ジンジャーです!

P1120231

前菜盛り合わせ

P1120232

タコのサラダ。パンを使って、にんにくもちょっときいてます。
手前は青のりをつかったゼッポレ。磯の香り~。

P1120233

お豆のトマト煮と子羊のロースト・・・だったかしらん。

P1120237

パンは2種類。どちらもおいしかったけど、手前のパンは皮はパリッと中はふんわりやわらか、おかわりしました。

P1120239

オリーブオイルたっぷりの四角い小皿や、奥に見えるナイフやフォーク、スプーン、お箸の形通りにくぼみがあるカトラリーレストはやっぱりソウドウと同じです。

P1120241

サツマイモのスープ
goziちゃんもソウドウへ一緒に行ってるので・・・スープも一緒だね!て・・・。
こちらのスープもさつまいもの甘味がしっかりあって、おいしかったです。

P1120244

私のメインは秋鮭と洋なしのソテー焦がしバターソース。確かにバターの香りがふんわり。真ん中にトッピングされてるドライトマトがちょっとすっぱくておいしい~!

P1120247

洋ナシのソテーっておもしろい

P1120243

私以外はみんなお肉。乳飲仔豚のロースト、ぺルノ酒風味のソース ひよこ豆のピューレ添え。とても大きなかたまりだったんだけど、骨がついてるお肉になった人と骨がないお肉になった人では、食べやすさに大きな差がありました

さて、このあと、デザートになるのだけど、お庭が見えるソファー席へと移動しました。

P1120217

デザートは4種類の中からチョイスします。

P1120249

goziちゃんのデザート3種類の盛り合わせ。
くりのバームクーヘン、和三盆のミルクプリン、いちごのジェラート・・・であってるかな?

P1120251

Nokaさんのイチジクのタルトといちじくのソルベット。

P1120252

私は紅玉りんごのヴェリーヌ ピスタチオのジェラート。

P1120254

ミルクプリンのあいだにリンゴのジャムとチョコレートクッキーがはさまれてます。
その上にピスタチオのジェラートがのって、トッピングのりんごチップスがキュっとすっぱくて、とってもいいアクセントになってます

飲み物はコーヒーをいただきました。

また、行きたいな!て思います


THE GARDEN PLACE SOSHUEN
兵庫県神戸市東灘区住吉山手4-7-28     地図
レストラン TEL 078-851-3182
ブライダル TEL 078-851-9898
宴会・個室 TEL 078-851-3227
定休日   火曜日

<レストランの営業時間>
●ランチ
平日のみ   11:30~14:00(LO)

●ディナー
平日     18:00~21:30(LI) 22:00(LO)
土・日祝日  19:00~21:30(LI) 22:00(LO)

●THE BAR
平日     18:00~24:00(LO23:30)
土曜日    19:00~26:00(LO25:30)
金曜・祝前日 18:00~26:00(LO25:30)
日曜・祝日  19:00~24:00(LO23:30)


P1120259

やっぱり、こんなお店の看板(?)も似てる感じ~ここにね。

今回のツアーはまだつづく゜゚・*:.。..*・゜..。.:*・゜


cool_mama at 23:27│Comments(4)TrackBack(0) 神戸で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2014年11月01日 07:07
今日はお疲れ様でした~(*^^*)ほんとに素敵なとこやったよね~楽しかったわ~
ブログの後半戦にも期待してます♪
2. Posted by tyutyutan   2014年11月01日 09:29
goziちゃん
書いてるときにいろいろ調べたけど、経営者が一緒というわけでもないみたい・・・でも、HPの雰囲気までよく似てるの・・・気になるわ~!
今度、ユキちゃんも誘ってまた行こうね。
後半がんばります
3. Posted by さゆぴょんママ   2014年11月02日 00:39
昔むかし、妹が結婚式をしたところなの…ガーデンウェディングの先駆け的なお店だったんの😉
素敵なお店になってるね😋
行ってみたいわ😍
4. Posted by tyutyutan   2014年11月02日 10:25
さゆぴょんママさん
わぁ~、そうなのね~素敵だったでしょうね
今でも、土日祝は披露宴が入るため、ランチ営業はナシなんですって。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード