2014年10月29日

北新地ランチ会⑦ 「La inattesa」

さて、本日は北新地ランチ会⑦でした。
先月の限定ランチ10食をゲットすべくリベンジで向かいましたが、行った時間は以前と同じ(それでも、通常ランチよりは早く行ってます)・・・あえなく撃沈いたしました。ま、そんこともあろうかと、ほかのところも視野に入れてたので、すみやかに移動!

P1120123

行きたいところはいっぱいあるのだけど、「La Inattesa(ラ イナテッサ)」へ。ただ、こちらは余裕で到着しすぎて、しばし待つことになりました。

P1120121

メニューはピッツァランチとグラタンランチ

P1120124

店内はピカピカに磨かれたカウンターと・・・

P1120125

テーブル席が一つ。

P1120129

キッチンのはじには薪の石窯がありました。

P1120130

まずはジャガイモのスープ
あったかいスープでした。私はアツアツの方がすきなんですけどね。

P1120132

前菜盛り合わせ。
なんだかとても豪華です

P1120133

自家製ソーセージにはマスタードをつけて・・・なんだかメインなくらいありました。そして、タコのマリネ。

P1120134

甘いかぼちゃのキッシュ。
レタスのサラダもたっぷりでした。

P1120135

軽いピッツァ。

P1120136

ピザ生地の上にポテトサラダと生ハム、プチトマトなど盛りだくさん。緑の葉っぱは何でしょうか?水菜?春菊?

P1120138

まるめて食べてくださいって~!
これがとってもおいしかったです

そうそう、私たちはピッツァランチとグラタンランチにしたら、「それではシェアしてお出ししましょう」って
ラッキー

P1120140

こちらが自家製パスタと鶏とナスのトマト煮風グラタンのハーフです。

P1120141

もちろんアツアツでチーズがとろ~り。平たいパスタが入ってました。

P1120143

そして、マルガリータのハーフ。
薄い生地にパリパリのミミでおいしい~

P1120144

最後の焼き菓子、二人分です。

P1120148

コーヒーまでついて、¥1000ぽっきり。

おなかいっぱいになりました

びっくりするようなお得なランチなのに、満席にならなかったのはどうしてでしょうか?謎です!
でも、そのおかげで、私たちは最後のコーヒーまで、ゆっくりできました

La Inattesa(ラ イナテッサ)
大阪市北区曽根崎新地1-9-1    地図
06-6343-4500
Lunch  11:30~13:00
Dinner  18:00~翌3:00



cool_mama at 20:17│Comments(2)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuki   2014年10月30日 17:10
こんにちは♪はじめまして♪

最近ブログデビューした新人です(*^ー^)ノ♪

私も食べることやビールが大好きで、魅力な料理など楽しく拝見いたしました~♪
私もDVDとか大好きで見てるので、参考にしたいと思います!!

また遊びにきます♪

よろしくお願いいたしますm(__)m
2. Posted by tyutyutan   2014年10月30日 22:01
yukiさん
コメントありがとうございます!
私も食べること、作ることが大好きなので、いろんな方のブログを読んで、楽しんだり参考にしたりしています。
私のブログもyukiさんの参考に少しでもなるならば、とっても嬉しいです。
また、遊びにいらしてください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード