2014年10月07日

あべのクラフトマルシェ

ABCクラフトあべのキューズモール店であべのクラフトマルシェをしています。
スタッフによる店頭講習やUVレジンやスタンプなどのセット販売等、にぎわってました。

私たちは「UVレジンと押花でつくるフラワージュエリーネックレス」を目的に行ってきました。

あじさいやパンジー、マーガレット等々いろんな押花の中から3種類選んでUVレジンで固めます。
この押花があまりに薄くて、そっとピンセットでつまんでも、欠けてしまいそうです。

表も裏もジェルで固めたら仕込んでおいたCカンにチェーンを通してできあがり

P1110771

パープル系のあじさいを使いました。

P1110781

ちょっと大人なネックレスになりました

そして、これを作っているときに後ろのテーブルで作ってたのが、「プラバンとUVレジンで作るアクセサリー小物」。こっちのもやっていこうということになりチャレンジ。
プラバンをカットして、パステルや色鉛筆で色付けをして、バックチャームや指輪をつくることができます。

DSC_5707

私は超でっかい指輪。プラ板をペーパーサンドで軽く削り、ダイカットで3種類の花型にカット。サンディングしてるのでパステルで薄く色づけができます。
そして、オーブントースターで焼いたら熱いうちに花びらをそらせて、裏側にジェルを塗って固めたら、花びらを重ねてできあがり~

P1110770

ちびにぃにには「こどものおもちゃだぁ~」て言われちゃいました
確かに~!
でも、それを承知の上で、かわいいからいいじゃな~い

こういった店頭講習は日替わりで¥500~1000(中にはもう少し高いのも)くらい。10月20日までやってます。

cool_mama at 21:37│Comments(2)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by プリン☆プリンセス   2014年10月09日 15:00
素敵にできるんですね♪

凄いです 

器用ですね♪

また作品見せて下さいね♪

ありがとうございました!
2. Posted by tyutyutann   2014年10月09日 17:56
プリン☆プリンセスさん
ありがとうございます!
でも、どちらも超簡単にできるんです。
UVレジンというのが優れもの、これでコーティングすると、どれも素敵なアクセサリーになります
お試しください

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード