2014年07月02日

「トランセンデンス」

ジョニー・デップ主演の「トランセンデンス」を観てきました。

DSC_5161

人工知能PINNの開発を進めるウィンはテロ組織に撃たれるも一命をとりとめた。それも束の間、銃弾により被ばくしていたため1か月余りの命ということを知る。その間に妻エヴリンとマックスは協力してウィンの頭脳をPINNにアップロードすることに成功する。そしてエヴリンは田舎町の地下に巨大施設を作り、ウィンはインターネットを通じて世界中と繋がり、情報を得て人類を超越した力を持つ。
その「超越」を科学者もテロ組織の人間も畏れ、協力して立ち向かう。
立ち向かうってことは悪者はPINNと融合したウィン?ウィンは人間だった時のウィンではないの・・・?

なんかね~、はじめの方がよくわからなかったんです・・・。
もしかしたら、この話って本当は悪者って存在しないんじゃないかと思います。
おもしろさは・・・普通でした。

DSC_5163

そうそう、今日はこ~んなゆったりエグゼクティブシートで見ました。幅も前後もゆったり、その上リクライニングシートです。109箕面では7月18日まで「トランセンデンス」のエグゼクティブシートが通常料金です。
私はブルーカード会員なのでいつでもエグゼクティブシートは通常価格なんだけど・・・・。そのエグゼクティブシートが劇場によってはどうも前過ぎるので今まで座ったことがなかったんだけど・・・。やっぱりすわり心地はとてもよかったです

cool_mama at 21:36│Comments(0)TrackBack(0) 映画大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード