2014年06月05日

リーガロイヤル直営スカイレストラン

今日はお友達のお子ちゃまのお見舞いに行ってきました。

P1090644

なんだか白い巨塔とかの舞台になりそうなきれいで立派な病院です。これは正面玄関ではなく東側の病棟側の入り口。

P1090646

そのついでといってはなんですが、阪大医学部付属病院14階にあるリーガロイヤル直営の「スカイレストラン」で一緒にランチしました。実は待ち合わせがこのレストランの前・・・あ、あくまでついでです・・・。

DSC_4979

リーガロイヤル直営だけあってリーガロイヤルのクッキーやゼリーなど、日持ちするスイーツをおいてます。

でも、普通のレストランと違うのが・・・

DSC_4980

こ~んなハンガーがあることです

P1090647

でも、メニューはいろいろあります。

P1090649

私たちは日替わりのスカイランチ¥1080にしました。

P1090652

まずはかぼちゃのポタージュとサラダがきました。

写真を撮ったり、おしゃべりしてるうちに・・・

P1090653

メインが来てしまいました

P1090654

丸いオレンジ色のものはプチトマトかと思いきやにんじんでした。
鯵というよりさばみたい。大きな鯵の切り身です。骨がないからたべやすい~。
南蛮漬けみたいな感じでした。お魚の下にはマッシュポテトがぽってりとおいてあって、うちでもこんな風に盛りつけたらちょっと豪華になるのよね・・・なんて思いました。

P1090658

プティケーキセット¥420(税込)をつけました

P1090660

ラズベリーと苺のムース、ふわふわ~!
簡単(?)なデザートだけど、やっぱり食後にあるとうれしいです

ここは14階なので見晴らしがすばらしい~
梅雨入りして、今日も雨の予報だったけど晴れてきたのでいい景色。日頃の行いがいいですからね。

P1090661

先に見える(写真を大きくしないと見えません)ビル群は梅田など・・・その右側の方にキラキラ銀色に光る屋根が見えたのだけど、それは京セラドームなんですって~。
近くに広がるグリーンは万博公園です。左側に見える白い十字はもちろん・・・・

P1090662

太陽の塔の後ろ姿でした

スカイレストラン
大阪府吹田市山田丘2番15号 
       大阪大学医学部附属病院14階      地図
06-6879-5058
11:00~20:30(ラストオーダ)
休業日: 土・日・祝日・年末年始 




久しぶりにおしゃべりできたし、最後にお子ちゃまにもちょこっと会えてうれしかった・・・かわいい笑顔だったから大丈夫


cool_mama at 21:17│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード