2014年05月30日

ファミリーマートのSweets+

今日は徳島の義母を病院に連れて行きました。
突発的な病気などは施設で連れてってくれるんですが、持病の病院は家族が連れて行くことになってます。

施設に迎えに行くととっても元気。
私の名前を呼んで「よく来てくれたね~!」て言ってくれたのに、スタッフにこちらはどなたですか?て聞かれたら、もう名前が出てこない。わかってるんだけど・・・。「う~ん、苗字は同じなの」て変な説明してました。

でも、義母の部屋でいろいろ話をしていたら、施設に入ってるという意識はあまりなく、個室ということもあるのか一人暮らしをしてるという風に考えてるようです。
私が行ったときみんなと一緒にテレビを見ていたし、帰って来た時はみなさん大人の塗り絵をしていました。それなのに私やパパと話をするときはそういうことは一切記憶に残ってないみたいです。

でも、顔色もよく元気だったので、不安などない暮らしをしてるのだろうなと思いました。

病院へ行き、施設での様子も見れたので、3時の高速バスで大阪へ帰ってきました。
お約束の車中でのおやつタイムは、室津PAのファミリーマートで買った「イタリアンレモンのレアチーズタルト」

DSC_4960

ファミリーマートのSweets+もがんばってます。

DSC_4967

あ、これ、かみついたあとではありません。割ったあとです。
このケースがなかったらボロボロになりそうなほどやわらかい。でも、レアチーズケーキの上にのってるレモンソースはちょうどいいジェル状です。
チーズケーキがちょっと薄いけど、レモンの酸味もさわやかで結構好きなタイプです


cool_mama at 23:34│Comments(2)TrackBack(0)スーパー&コンビニスイーツ・ランチ | 徳島日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年05月31日 10:37
お母さんが元気そうでひと安心じゃないですか~
よく来てくれたね~ って言ってくれるなんて、嬉しいですよね

お疲れさまでした
2. Posted by tyutyutan   2014年05月31日 14:37
としちゃん
うん、ほんとに元気そうでホームでの暮らしに違和感もないようでよかった。
やっぱり女の人の方が柔軟なんだなぁって思った。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード