2014年05月24日

横浜名物 崎陽軒 真空パックシウマイ

パパが出張の帰りに買ってきてくれた崎陽軒のシウマイ。

P1090498

真空パックシウマイだって!常温保存で9月30日までOK!

P1090499

包装紙を取ったらおなじみの崎陽軒の箱でした。

P1090500

中身はこんな真空パック状態。

P1090501

蒸し方は箱の裏に書いてあるけど、キャベツと一緒に蒸すのが好き。以前は蒸し器にキャベツを敷いてその上にのせたりしたんだけど、フライパンに直接キャベツをのせて水をコップに半分くらい一緒に入れて中火で蒸したらもっと簡単。

P1090502

今日はアスパラも一緒に蒸しちゃいましょ。

P1090504

こんな感じでばっちり蒸しあがる~

お皿にキャベツごとだして召し上がれ~

一品増えておいしくいただきました。今日はちびと二人先に夕飯を食べたので、「お父さんが買ってきたのに先にたべちゃっていいの~?」なんて気を使ってました。

遊びに行ってるんだからいいよね~
ごちそうさま~



cool_mama at 20:24│Comments(2)TrackBack(0) おみやげ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーちゃん   2014年05月25日 08:58
こんにちは♪♪
おっ!崎陽軒のシュウマイですね。最近は真空パックの物もでていますが昔はなかった気がします…
横浜に住んでいてもたぶん何年も食べてないなぁ…
揚げシュウマイにしても美味しいんですよW(`0`)W
たまには買ってみよう〜
2. Posted by tyutyutan   2014年05月25日 21:33
くーちゃん
昔からある崎陽軒のシウマイも進化してるんですね。

シュウマイというとついつい蒸すものとおもってしまうけど、揚げシュウマイもいいですね。今度試してみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード