2014年04月10日

前田珈琲 文博店

京都文化博物館の総合展示室を観たあとはやっぱりコーヒータイム

京都文化博物館別館の元金庫室が今年の2月から前田珈琲になってます。

P1080757

この厚い扉が金庫室だったことを主張してる気がします。

P1080767

私たちはソファ席でした。ふかふかできもちよかった~!

P1080760

ちびは苺のタルト ¥420
このタルトがかたくてち苦戦してました。でも、食べるとサクサクでおいしいんだけどね。

P1080763

アイスカフェオレ ¥520

P1080766

私は和栗のモンブラン¥420 龍之介(コーヒー)¥400
中にも栗が入ってておいしかったです

私たちはとてもタイミングよくてすぐに入れたけど、ずっと満席状態でした。そしてちびが一言、「おばあちゃんばっか!」。
う~ん、確かに!
不思議なほど高齢な方ばかりでした  今日だけ?

前田珈琲 文博店
京都市中京区三条高倉通り三条上がる東片町623-1
    京都博物館別館1F           地図
075-255-1221
10:00〜19:30(L.O.19:00)
月曜日(月曜祝日の場合は翌日定休)、京都文化博物館別館休館日




実はここでお茶をした後、ちびとわかれて桜を見る予定でした。
三条通を東へ行き高瀬川沿いの桜を見ながら河原町へ出て、阪急に乗って帰ってくるというコース。なんとか最後の桜に間に合う!て思ったのに~。

なんとちびの携帯が絶不調!
使えないことはないけど、買ってに電源が落ちるって~、これ、まずいでしょ。就活始まるし・・・。彼の場合遅くてこれから始まるのだ(て、私が力はいってもしょうがない!)。
で、今日ならこの後の予定をパスして時間があるというので、あわてて帰りにドコモへ行きました。まだ、名義は私なのでね。

で、その後またまた慌てて帰り、ちゅちゅたんの病院へ行きましたとさ

cool_mama at 23:50│Comments(0)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード