2014年03月31日

大阪の桜も七分咲きといったところでしょうか。
昨年は大阪と徳島の半々生活だったのでふと気づけば桜も終わっていました。

でも、今年は徳島の義母が明日4月1日から新生活を始めることになりました。

パパはこの土日準備のため行ってました。
その時義母と義姉と一緒に洋服を買いに行ったそうで、考えてみたら母親自身の買い物を一緒にするのは初めてだったのでいい機会だったといってました。
ただ、義母の認知症はますます進行しています。何やらキラキラのついたカットソーが安くなってたので「私これ買うわ!」と持ってきたそうで、えぇ?と思ったけどそのまま持っていて、最後に「これ、本当に買うの?」と聞いたところ・・・
「やだぁ!こんな派手なのだれが着るかいな!」と一蹴されたそうです。

「ボケたら施設に入れてね」が口癖の義母でしたが、よもや自分がボケてるなどとは思っていないため、施設に入ることはかたくなに拒否!というわけで明日から検査入院ということになっています。
そのため今後どうなるか・・・心配はつきませんが、なるようにしかなりませんね・・・。

ということで、ここからは阪大キャンパスの桜をお楽しみください

DSC_4360

七分咲きくらいだけど、遠目には満開に見えます。

DSC_4361


午前中は真っ青な空だったけど、午後から雲が多くなってしまい残念!

DSC_4363

白い空にうすピンクの桜はあまり映えないものね・・・。

DSC_4369

それでもやっぱり桜は素敵!テンションがあがります。

DSC_4346

幹から直接花が咲くのも桜ならでは~

DSC_4354

大きな桜の木が地面近くまで枝を伸ばしていたのでちゅちゅたんと一緒に~

DSC_4347

でも、やっぱりなかなかこっちを向かないちゅちゅたんです。

DSC_4364

そうそう、つくしも出ていました。

明日から4月。気持ちも新たにがんばろ


cool_mama at 21:32│Comments(0)TrackBack(0)徳島日記 | お花大好き

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード