2014年03月28日

雀おどり總本店の和菓子

先日パパが名古屋へ出張したときにいただいた「雀おどり總本店」の和菓子。

P1080450

なにが入ってるか・・・初めてのお店の箱をあけるのってワクワク~

P1080452

uhu、いろいろ入ってます

P1080462

やっぱりまずは栗饅頭・・・めだまみたいw

P1080463

栗が一粒入ってるとテンションあがります

P1080467

真ん中の箱の中には和三盆糖が入ってました。じゅわ~ととける和三盆は大好きです。

P1080469

フルーツケーキは洋酒がきいてます。

P1080468

名古屋といえばやっぱりういろう。子供の頃はあんまり好みのものではなかったけれど、いい年(?)になってからは、もっちりしてる食感も悪くないなと思い始めています。

でもね・・・こどもたちはやっぱり食べない・・・。

P1080482

で、今日も私がいただきました。
あら、2色のういろうだと思ってたら栗がでてきた。今日はいいことあるかも?!なんて思ってしまったのでした。

朝の洗濯、そうじ、台所の片づけ等終わってから、さぁさぁ、株よ上がれ~(最近はこれ以上さがるな~)なんてながめつつ、ネット上をさまよいながらのカフェタイムは私の至福の時なのです

cool_mama at 21:06│Comments(4)TrackBack(0) おいしいスイーツ | おみやげ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by chococo   2014年03月29日 20:19
はじめまして、ついつい読んだ瞬間にコメントを書いてしまいました。
たしか、ここのお店ですが、店舗で食べれる所があります。そこのかき氷、ところてんがまたまた、美味しいです。何故か、かき氷やところてんを注文するとういろうが一個ついてきます😄また、これが美味しいです。
2. Posted by サラ   2014年03月29日 20:40
5 えー💗💗💗
雀おどりのタイトル見てびっくりしました‼
そうです。名古屋のお店です。
なんか、嬉しいです。
わたしは産まれも育ちも名古屋でした。今は市外に嫁ぎましたが。。
雀おどり懐かしいです😌
はるか、高校生時代、学校がえりにこっそり、雀おどりの甘味を食べに寄り道してました😁
3. Posted by tyutyutan   2014年03月29日 22:11
chococoさん
コメントありがとうございます!
名古屋の喫茶店ではコーヒーにお菓子がついてくるって話を聞きますが、そんな感じでかき氷などにういろうがつくんでしょうか。それにしても、ういろうとはさすが名古屋の和菓子屋さんですね。

これからもよろしくお願いします
4. Posted by tyutyutan   2014年03月29日 22:29
サラさん
雀おどり總本店て私は初めて聞くお店だったんですが、名古屋では有名なんですね。そして、地元の人たちにとても愛されてるお店なんだなって思いました。
そうそう、先日名古屋に友達が引っ越したので、そのうち名古屋ツアーをしようって話が出てるんですよ。名古屋はサラさんが生まれ育った街なんですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード