2014年02月21日

one drip 小野原焙煎所

映画を観た後は「小野原焙煎所」でパンケーキ。
明日から徳島なので準備の買い物、および銀行周りをしなくてはいけないのでその前に腹ごしらえです。

P1080359

ちょっと前からここのパンケーキが食べたいと思ってたのだけど、道路をはさんで向かいにあった駐車場が小さなマンションに代わってしまったのでなかなか車を止めれず行きそびれてました。

P1080361

しばらくこないうちに普通のパンケーキとオーブンで焼き上げ分厚くもちもちタイプのパンケーキの2種類ができてました。

P1080362

それぞれにまたいろんなトッピングがあるので迷う~

去年いちごのパンケーキを食べたらすっごく大きいイチゴが使われてたのでやっぱりイチゴかな~!というわけでパンケーキをもっちりタイプにかえました。

入口から入ったところで注文して会計を済ませたら持ってきてくれます。uh、待ち遠しい~

P1080368

単品だと¥1000だけどコーヒーとセットで¥1150。

P1080369

上から・・・
いちごがいっぱい!生クリームとアイスクリームもしっかりのってます。

P1080371

角度を変えて・・・
まわりのイチゴは小粒だけど、上にのってるイチゴが半端なく大きい!!

P1080373

う~ん、パンケーキというより、ケーキですね。まわりはちょっとカリッとして、中は普通のスポンジよりずっときめが細かくてしっとりもっちりしています。
生クリームとアイスクリームもおいしい

確かにおいしかったんだけど、厚みもあって大きいのでおなかいっぱいになりすぎ~、最後の方はちょっとあきちゃった。
でも、また行きたいな。一人でもとても入りやすいしね

one drip 小野原焙煎所
箕面市小野原西5-11-38     
地図
072-734-7068
8:00~19:00
パンケーキ11:00~19:00


cool_mama at 21:13│Comments(0)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード