2014年02月13日

中学校の同窓会 in 浅草ビューホテル

先日の中学校同窓会の時のことです
いったいどれほど前に卒業したのか・・・数えると気が遠くあるのでやめておきますが、東京へ行ってきました。

会場は浅草ビューホテルのため、道順を調べると、東京駅から秋葉原へ出てつくばエクスプレスに乗り換え二駅目の浅草で直結してるとのこと。「え~、つくばエクスプレスなんてなかったのに!〇〇線とかって線はつかないんかい!」なんて突っ込みを内心いれつつ無事到着しました。

DSC_3804

一学年に600人近くいましたから・・・当時から知らない人もいたくらいなので、やっぱりわからない人もいましたが、もうなっつかしい人たちもいっぱい。先生も4人来てくださって本当に素敵な同窓会になりました。

おしゃべりに花が咲いてお料理が忘れられた存在的でしたが、私は朝早く食べた後じゃがりこだけだったので、やっぱりお料理へいきま~す

P1080121P1080122

人数の割にお料理が少なかったけど、みんなあんまり食べてないようだからちょうどいいってことなのかしら?!

P1080125

おしゃれなお料理~!

P1080123

いかときのこの中華風がおいしかった・・・

P1080127

デザートもね~!!!

P1080128

いっただっきま~す

それにしても、本当に超お久しぶりの方たちばかり。
高校のクラス会はたびたびあったけど中学のは全くなかったし、やっぱり連絡先不明者もたくさんいるみたいです。
ただ、今はとても便利な同窓会サイトというのがあっていろいろしてくれたから今回開催することができたと幹事の方々が言ってました。とはいっても幹事は度々あつまり大変だったことにかわりないと思います。
本当にどうもありがとうございました

今度は3年後に考えてくれてるとか、よろしくお願いしま~す

BlogPaint

最後に2年の時の担任の先生と写真を撮りました。
そして一次会は3時に終わり二次会が4時からで少し時間があったので、この4人でお茶をしました。
先生は新卒で私たちの担任になったので23歳の時です。学校の裏に住んでいたこともありよく遊びに行きました。

4時過ぎに先生は佐渡へと帰っていきました。遠いところはるばるとありがとうございました。そして私たちは二次会へ

DSC_3807

4時から居酒屋さん・・・て、なんだけど、お隣の部屋も別のグループがにぎわってました。浅草だからか・・・?
そうそう、ここでの受け付けも同窓会サイトの方がしてました。お疲れ様です

ここではもっと砕けた感じで和気あいあい!
話は小学校にまでさかのぼり、楽しい時間を過ごすことができました。結局外に出て解散をしたのは7時頃。みんなは三次会へと流れていきました。普通に考えたら7時なんてまだ早いんだけど、朝から活動してるのでもうなんだか夜中気分。よいこの私はホテルへ帰りました。

そうしたら、荷物を預けるときにこのホテルでの同窓会に出るといったのがよかったのか、私が魅力的だったのか・・・シングルの予約でスカイツリービュー確約のお部屋でもなかったのに・・・

DSC_3812

なんと広めのデラックスツインで・・・

P1080134

ヒャッホー、スカイツリービューのお部屋にしてくれました

DSC_3811

携帯で撮ったらこんな感じ。

P1080133

応接セットのほかにスカイツリーを眺めるための席もあったりして素敵なお部屋でした。

P1080138

翌日朝の風景です。
写真にするとこんなもんだけど、実物は思わず「わ~ぉ!」と叫んでしまうほど窓いっぱいに大きかったんです。

P1080142

スカイツリーの手前には浅草寺と五重塔もよく見えました。



DSC_3827

翌日は26Fのスカイツリーが見えるスカイグリルビュッフェ&バー武蔵で朝食バイキング。

DSC_3821

朝から何にしようか悩みます。

DSC_3822

ご飯もいいしパンもね~

DSC_3824

オムレツはその場で焼いてくれて中がとろ~っとして、それはおいしかったです。食べたいものはいろいろあったけど、これでおなかがいっぱいになりました。

DSC_3825

といってもこれは別腹。手前のはプリンです。カップ入りのアイスクリームも食べました。これで本当におなかがいっぱい。ごちそうさまでした


cool_mama at 21:52│Comments(2)TrackBack(0) おでかけ | 行事

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Yb   2014年02月14日 14:25
5 同窓会、ホントに楽しかったね~。
しかしいつの間にこんなに食べてたの?

お土産のお抹茶ポッキー、オットともども美味しくいただきました。
お礼言っといてね、ですと。有難う。
2. Posted by tyutyutan   2014年02月14日 15:07
Ybさん
まぁ、ブログのこと、覚えててくれたんだね。
コメントありがと

ほんとに夢の世界のことだったみたい。今やどっぷり現実世界です。ただ、夢の世界でもおいしいものはしっかりいただきましたよ~!
Ybさんのとこには抹茶味が行ったのね。大阪は今ちょっと大人のお菓子が人気で阪急で30分ほど友達と一緒に並びました

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード