2014年01月29日

Sweets+ ふわ~りシフォンサンド

土曜日に徳島へ来て今日で5日目、折り返し地点です。
大阪ではこどもたちがかなりひどい風邪をひいてるみたいなんです。そんな話を義母にしてみたんだけど、もう人を心配することができなくなってます。私がここへ来るようになったばかりの頃は、子供たちが苦労してるだろうからかわいそう・・・とか、帰ってあげたら・・・とか言ってくれてたのに・・・。これも認知症が進んできたってことですね。

しかたないです・・・


もちろん帰るのはあきらめて、郵便局へ行ったついでにそのちょっと先にあるローソンへ。おやつを買おうと思ったのに、ずいぶん走ったのにあるはずのにローソンがない!見逃したのかと戻ってみたら、なんと閉店してました。去年の4月からセブンイレブンが四国に上陸したため、このあたりも次々とセブンイレブンができて、今までのコンビニがちょこちょこ潰れてます。う~ん、あそこのローソンは結構利用してたんだけどな・・・。

でも、気持ちはコンビニスイーツ
ご近所さんのファミリーマートへ行きました。

P1080002

初めて見るふわ~りシフォンサンド(瀬戸内レモン使用)¥190
サンドイッチみたいな包装だけど、これって合理的。やわらかいシフォンも、たっぷりの生クリームもつぶれない簡易包装です。

P1080003

パックからだしてお皿にのせたらちゃんとケーキ~

P1080005

ふわっふわのシフォンにはやっぱり生クリームがよく合います。
食べた瞬間レモン~てお味だけど、シフォンはプレーンでクリームがレモン風味、時々レモンの皮がプチっと入ってます。瀬戸内レモン使用だから国産で皮も安心ということなんでしょうね。

義母もペロッと食べてました

cool_mama at 20:26│Comments(2)TrackBack(0)スーパー&コンビニスイーツ・ランチ | 徳島日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2014年01月30日 09:17
お久しぶりです。
お子ちゃまが風邪とは心配ですね。いくつになっても、体調が悪い時は、ママに家にいてほしいものですよね。
ママも頑張っているし、子どもたちも頑張っているってことですよね。
ちゅちゅたん、元気だしてね
2. Posted by tyutyutan   2014年01月30日 09:44
としちゃん
わ~い!コメント、励ましありがと~
大阪では上と下が調子悪くて気になってるのに・・・今日の夕飯は?あるんかいな?今日の夕飯は
?あるんかいな?の繰り返し~。
夕飯の献立を答えても最近は必ずそのあとにその材料あるのか確認するのよ~!それもみつけられなかったりして・・・。かなり気が滅入ってます・・・
ほんと、ありがと

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード