2014年01月14日

堂島スイーツ 福島工房直売

今日はお仕事の最終日(あんまり行ってないけど・・・)でした。

このあいだたもっちゃんに会った時に堂島スイーツのハギレの話が出て、今日は遅番だから寄って買ってきてくれるって~、やった~

そのハギレの前に・・・
おやつタイムにみんなで食べましょ!てフルーツケーキも買ってきてくれました。

DSC_3552

おぅ~、かわいい箱。
それが、なんとこれも少しお安かったそうです。
さすが工場直売です。

DSC_3555

5つ入り。

DSC_3557

箱の絵にあるドライフルーツ入り。ほんとはやわらかいバターケーキのはずなのに・・・私のハギレと一緒に冷蔵庫に入れてしまったので冷えてかたくなってしまいました。これは私の過失です。
でも、おいしかったですwww。

ごちそうさま~

P1070858

そして、いちごも持ってきてくれました。
すっごく甘い~、これはたもっちゃんのお家の近くの青木さんちのいちごですね
新作が入ってるんですって~。
お昼のあとのデザートにいただきました。
またまたごちそうさま~

なんだかお仕事へ行くと食べてばかりのようですが、決してそんなことはございません。ちゃんとお仕事もしております。
明日までシフトがある方々はもうひとふんばりですね。
皆様お疲れさまでした

では、お待ちかねのハギレちゃん。

P1070859

きなことイチゴをお願いしてました。1袋¥250。
堂島スイーツの難点はビニールの袋にギュッと詰め込まれてしまってるとこなんだけど・・・。あんまりギュッとなってる時はかたまりごと袋から出してカットすればそれはそれで形になります。今日はそれほどつぶれてない感じなのではじから出してみました。

P1070865

はしっこなんだけど、思った以上にイチゴが入ってました。
生地はしっとりしておいしい~

P1070866

以前はきなこってなかったと思うのでお初です。
こちらはかなり大きなかたまりのロールケーキが入ってました。そしてしっかり求肥と黒豆が入ってる和風ロール。この求肥でなかなか食べごたえがあります。求肥にきなこがかかってて、クリームにも入ってるのかしら?

帰って来てから写真を撮るという名目でお皿に出したらついつい食べてしまいました。・・・またねぇねに食べ過ぎって怒られちゃいそうだわ~

でも、おいしかった^^
たもっちゃんどうもありがとう

堂島スウィーツ 福島工房直売
大阪市福島区福島5-17-32
            シャトーセイコー1F      
地図

cool_mama at 22:52│Comments(0)TrackBack(0) おいしいスイーツ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード