2013年11月08日

THE SODOH HIGASHIYAMA KYOTO

ザ ソードー東山京都」に到着。
(「ザ ガーデン オリエンタル京都」から店名がかわりました。)

P1060639

門の前に男性が立っていて一瞬入りにくそうな雰囲気もあるけど実際は全然そんなことはなく、貸し切りということもあるのでカフェ利用できるか確認して入ると、中の人にすぐ連絡が行き玄関へと案内をしてくれます。

P1060641

ここにあの竹内栖鳳は住んでいたんだな~なんて思いつつ入りました。

P1060643

傘を預かってくれ中へ。ちょっと暗いけど雰囲気のある空間です。

P1060644

案内された席からは格子戸越しに中庭が見え、雨粒の落ちる様子がまたなんとも風情があっていい感じ~

P1060654

一人で贅沢なカフェタイム

P1060650

ティラミス¥700は冷たくてソフトで、チーズクリームもジュワ~とコーヒーのしみたスポンジもおいしい~。

P1060651

カフェラテ¥600の模様は描きくわえるタイプじゃなくて注ぐだけで描いてるタイプ、きれい~
セットで飲み物が安くなり合計¥1000。それにサービス料が10%で¥1100でした。

P1060655

このお店に来るのはたぶん5回目になるけど、ランチタイムと違ってカフェタイムはすいてるのがまたいいです
京都は行きたいお店がいっぱいあるので複数回行くって私にはめずらしいんだけど、本当に何度でも行きたくなる重厚感と気持ちいい空間とスタッフです。

P1060657

帰る時、数人が入れる個室に美術館で観てきたばかりの「蹴合」の絵が飾られていたので写真を撮らせてもらいました。遠いし柱が入ってしまったのでわかりにくいけど闘鶏の絵です。

P1060658P1060662

庭に一部だけ色づいてるもみじがありました

P1060663

門を出るまで気持ちよく見送ってくれる素敵なお店です。

ザ ソードー東山京都
京都市東山区八坂通下河原東入八坂上町366
℡ 075-541-3331

ランチ 11:00-14:30(L.O)
*月~金(祝日を除く)
ディナー 17:30-23:00
(L.I21:00 L.O21:30)
カフェ 11:00-16:30(L.O)
*月~金(祝日を除く)



cool_mama at 19:43│Comments(0)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード