2013年09月21日

南淡路PAで徳島ラーメン

今日から3連休です。
連休初日なので渋滞は覚悟してたけど、うちを出て10分くらい・・・名神の側道へ入ったところで大渋滞。3km先と5km先で人身事故とナビがアナウンスしました。まぁ、なんてことでしょ

それでも事故を通りすぎ宝塚トンネルを超えてしまえば渋滞は解消し、四国方面はすいすい~!

お天気がいいので南淡路PAでお昼は外へ持って出て食べましょう。

ポスターに徳島ラーメンと書いてあったのでラーメンにしましょ。

P1050952

塩鯛ラーメンと醤油ラーメン+おにぎりで~。

BlogPaint

セルフなので外のベンチへ持って出れます。

P1050954

BlogPaint

待ってられないみたい~!

P1050955

醤油ラーメン
大きめチャーシュー2枚とねぎ、わかめがのってるあっさり系醤油ラーメン。

P1050961

麺は中くらいの太さ。味も麺も好きな感じ

P1050956

塩鯛らーめん
手前のくしゃくしゃっとしてるのは鯛です。めずらしい~!
こちらの塩味もあっさり系。鯛のおだしが効いてます。
味卵も入ってた・・・けど、これはパパの分でした。

徳島ラーメンて定義はなんでしょう?
パパに聞いても昔はなかったから知らないって~!

そしておにぎりふたつ入りは小梅のおにぎりとしらすと小エビの混ぜご飯。

P1050963

ぎゃ!怪獣   

さぁ、これからしばらく徳島でがんばろうね~

cool_mama at 20:58│Comments(2)TrackBack(0) ちゅちゅたん | 徳島日記

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2013年09月21日 23:31
わぁ~怪獣…めちゃくちゃ可愛いわ~
徳島拉麺( ゜ρ゜ )美味しそう~
2. Posted by tyutyutan   2013年09月22日 12:55
goziちゃん
ほんとにね~、食べ物を目の前にすると怪獣よ~
今度は徳島県内で徳島ラーメン食べてみないとね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード