2013年06月28日

里山ダイニング野の宴阪急ターミナルビル店

今日は久々にお仕事仲間と梅田でランチです。
ランチのあと、みんなはそのまま7月のお仕事の研修へ。私は今回徳島のことがあるのでお仕事パスしました・・・残念!

というわけで、1時から阪急ターミナルビルで研修があるので、ゆっくりランチができるように同じ阪急ターミナルビル17Fにある「里山ダイニング野の宴」へ行きました。

P1040768

オープンの時間に合わせて11:00にお店の前で集合!

P1040769

かなり広々しています。

P1040770

ここは和食のバイキング¥1890です。

P1040774

野菜を中心にヘルシーなメニューが並んでいます。

P1040771

P1040773

オープンから入るとデザートのケーキもホールのままだったりします。

P1040775

では、1回目。煮玉子をセンターに
生麩好き!みぇちゃんもすき好きって言ってました。

P1040776P1040777

おそうめんと里芋のお味噌汁も・・・。

P1040778

2回目
チャプチェやナムルもあって、右上の小さな茄子を丸ごと煮たオランダ煮も好き。左下のキュウリの漬物の下側にあるゴーヤのおひたしもおいしかったぁ。ゴボウの天ぷらも味がしっかりついててなかなか美味でした。

P1040779

チゲは温めておいてたけど、もっとアツアツがいいな~!

P1040780

六穀ごはんにカレー。これは少しだけね。

P1040781

3回目でデザートへ突入
かぼちゃのプリンもおいしかったけど、ここの胡麻のブラマンジェが好きだったのに出てませんでした。今はないのかな?

P1040782

ソフトクリームも食べたんでした。

P1040786

私は持ってきてなかったけど、和菓子系でわらびもちや水羊羹、小さな大福等もありました。

飲み物はジュースやコーヒー、紅茶、一般的なものがひと通り。

おしゃべりしながらストレス発散して食べまくりました。
最後はかなり苦しくなってしまいました。食べすぎですね


今回、一応予約もしておきましたが、12時過ぎても店内はすいてました。以前は行列ができるほどに混んでたのに・・・。グランフロント大阪もオープンしてまだ日が浅いし、そちらへ流れてしまってるのかしら・・・ね。

里山ダイニング野の宴阪急ターミナルビル店
大阪市北区芝田1-1-4阪急ターミナルビル17F
050-5798-6499
11:00~22:30(L.O22:00)
不定休日あり




そうそう、みぇちゃんがヨーロッパ旅行へ行ってたそうでおみやげをいただいちゃいました。

P1040785

店内はすいてたし、一番奥の席だったのでテーブルの上に広げて香水はじゃんけん大会。一番に勝ってピンクの香水いただきました。
日本には売ってないチョコがけオレオもね。どうもありがとう

cool_mama at 22:03│Comments(0)TrackBack(0) 梅田で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード