2013年06月26日

「華麗なるギャツビー」観てきました!

朝からパパを駅まで送って行くことになり(どしゃ降りのため)バタバタしつつ、「華麗なるギャツビー」の1回目に滑り込みセーフ。
どうも映画って午前中に始まるのを観たい私です。

華麗なるギャツビー

レオナルド・デカプリオ主演です。

image

実は「華麗なるギャツビー」て、私の人生におけるロードショーデビュー作品です。主演はロバート・レッドフォード、ヒロインはミア・ファローでした。
なんと中学生の時で日比谷まで行きました。もちろん女の子とですよ。彼女はもう映画慣れしてて帰りにはちょっとした喫茶店にはいり、レモンティーを飲んだのでした。
その時の映画が「華麗なるギャツビー」だったのはたまたまで、映画のチケットではなく映画館のチケットがあるからと誘われたんでした。

映画の内容はほとんど覚えてなかったんだけど、今回同様、毎晩派手なパーティーが繰り広げられ、同じようなきざなファッションでギャツビーは登場していました。

なぜか大富豪となりデイジーの家の対岸の豪邸に住むギャツビー。彼の隣人でありデイジーのいとこのニックを巻きこんで5年前に終わったデイジーとの愛を取り戻そうとする純粋な思い・・・のお話。

デイジー役のキャリー・マリガンがかわいかった~

cool_mama at 20:48│Comments(0)TrackBack(0) 映画大好き 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード