2013年03月27日

one drip 小野原焙煎所

このあいだ大阪へ帰っていた時のことです。

パンケーキがおいしいという噂を聞いた「one drip(ワンドリップ) 小野原焙煎所」へ行ってみました。
以前はベリーべリーとかって名前のカフェだったと思いますが・・・。

焙煎所というくらいなのでコーヒー豆にかなりこだわりを持ったコーヒー豆のお店です。
そして、もっとコーヒーを楽しんでもらうためにおいしい焼き菓子と一緒にサービスするカフェコーナーを用意したということらしいです。

お店の前に3台の駐車スペースがありますが、いつ通っても車がとまっています。

P1030097

でも、大丈夫!お店の向かい側に①~⑥までの駐車場が用意されてますから~

P1030099

さぁ、入ってみましょう。

P1030100

あ、やっぱりパンケーキがあるある

P1030102

まず入ったら右手カウンターのレジのところにメニューがいっぱいに広げられてるので、先に注文して会計をすませます。

P1030101

この間は期間限定のイチゴのパンケーキを注文しました。
単品で¥850、飲み物とセットで¥1000です。

P1030105

ドリンクだけの注文の人には焼き菓子がサービスされるようですね。

コーヒーのカップのサイズが選べてマグカップだとプラス¥50でした。

P1030106

注文したものは持ってきてくれるけど、こちらのお店は一応セルフ。お水は自分で。食べ終わった食器はお片付けしましょう。

P1030108

きました~

P1030112

わぉ~、いちごの大きさにびっくり!
褐色の恋人スジャータとくらべたらどれほど大きいかわかるでしょ。
いちごの濃い斜めのラインは傷ではなく、いちごのソースがついてるんです(念のため)。
とにかく甘くて感動もののいちごでした

P1030116

パンケーキは3枚がさねで、ふんわりというよりもっちりタイプ。
生クリームがミルク、ヨーグルト、コーヒ―の3種類から選べます。私はノーマルにミルク、量もたっぷりでした。生クリームもパンケーキもかなり甘さ控えめです。
いちごのパンケーキだから仕方ないんだけど、私は苺のソースのかわりにメープルシロップがほしかったかな。

P1030111

バニラアイスクリームもとってもおいしかった

P1030109

プラス¥50でマグカップにしたからコーヒーもたっぷり。
でも、あとで気がついたんだけど、普通のコーヒーカップでおかわりが¥100でできるようだったので、その方があらためて熱いコーヒーが飲めてよかったかも・・・。
いろいろサービスを考えてくれてるんですね

また行きたいお店です。

one drip 小野原焙煎所
箕面市小野原西5-11-38     
地図
072-734-7068
8:00~19:00
パンケーキ11:00~19:00


cool_mama at 19:06│Comments(2)TrackBack(0)北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by としちゃん   2013年03月28日 09:05
このお店に行ってみたいな
朝8時から開いているならモーニングもあるかしら~?
パンケーキは11時からって事ですよね
コーヒーのおかわりを100円で頼めるなら、いいかも~
2. Posted by tyutyutan   2013年03月28日 13:14
としちゃん
思った以上によかったよ~!
モーニングもあるみたい。
ここは一人でも行きやすいお店でした

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード