2013年02月10日

cafe matin(カフェ マタン)

ジェットでお買い物する前に「cafe matin(カフェマタン)」でモーニング。たまにはこんな日があってもいいですよね

P1020316

看板がわりの旗がかかっているのは・・・

P1020315

以前このビルの守衛室だったところでしょうね・・。
この左手からビルにはいります。

ここはねぇねと一緒に行ってとっても気に入ったお店です。

P1020317

業務用の赤いエレベーターであがります。

DSC_0829

前に来た時の3Fエレベーター前はまだガランとしてました。

P1020319

これが現在。この奥に「matin」があります。
手前左手にお店ができたようです。この写真を撮った時はまだ開いてなかったけど、帰る時にはオープンしてました。家具とかが置いてあったと思うんだけど・・・おしゃれすぎて一人では入れませんでした(・・・まだまだ修行がたりませんな)。

P1020320

ここはこんなに素敵なお店なのにまだあまり認知されてないんでしょうか・・・8:00からオープンしてるのに誰もいません。

P1020326

天井が高く、もともと倉庫だったところを改装したようで暖房が効きにくいのかそばにあるストーブをつけてくれました。

P1020321

ひざかけも持ってきてくれて・・・。でも、私の座った場所は特に冷えるとか、感じなかったですけどね。

P1020327

この広々として窓が大きいこの空間て、とっても気持ちがいいんです

P1020329

サラダモーニングB ¥500
本当はこれにヨーグルトがつくのだけど、私は食べれないので、「なしで!」とお願いしました。だって、もったいないものね。残すのわかってるのに・・・。

DSC_0843

前回の写真・・・本当はこんなです。

トーストはジャム、バター、はちみつから選ぶと塗ってきてくれます。

P1020333

サラダは大好きなサーモンがのってておしょう油ベースのドレッシング。

P1020335

コーヒーは・・・何だったかしら?その日のコーヒーを入れてくれます。
通常1杯¥400だけど、モーニングはおかわりOK

P1020336

もちろんおかわり~
新しく入れてくれます。なんてステキ~
ランチもよさげなんだけど、モーニングだとこのおいしいコーヒーおかわりできるのがうれしいんですよね~

cafe matin(カフェ マタン)
箕面市船場東1-2-20
      ウォールマンビル3F    
地図
8:00 - 19:00
定休日 第3木曜日



cool_mama at 20:30│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード