2013年01月31日

函館市場 千里学園前店 閉店

昨夜ねぇねが学生時代バイトをしていたお寿司屋さんへ食べに行く約束をしていたのにすっかり忘れてました~

6時頃でかにぃにが帰ってきて先に夕飯を出し、お風呂に入ってもう一度大学へ送りだした直後にねぇねからメールが来てびっくり!!
危ない~、もう少しでごはんを食べてしまうところでした。

P1020407

8時すぎに帰ってきたねぇねと7時半頃帰ってきたちびにぃにの3人でGO

P1020408

平日だというのにかなり混んでます。
たぶん今月末で閉店だからです。
そう、閉店なんですよ!
私たちもそれで、行くことになったわけですしね。

ねぇねがバイト始めたのは高3の10月。でかにぃには浪人して2度目の受験というのにねぇねは推薦で受験らしいこともせず大学を決めてしまったので、バイトはじめたって感じかしらね~。それから4年半ここでお世話になったので店長さんがいる日にどうしても行きたかったみたいです。

来てるお客さんたちを見て、「わぁ、常連さんがいっぱい。あの人もこの人も知ってる顔~!」て言ってました。
でも、結局少し離れた小野原東あたりにたくさん飲食店ができてしまったので閉店することになってしまったのかしらね・・・?

P1020409

では、ちびのはじまりはいつも甘エビ。

P1020410

おいしい~

P1020413

やりいかの姿好き~!

P1020415

P1020416

P1020417

P1020420

P1020421

P1020423

P1020424

いかにうめ味がついてるのは昔なかったって~。

じゃんじゃん、注文すると思いきや・・・ねぇねは中の様子を見ながら・・・今、焼く方が回ってないからもう少し待ってからとか、こっちは注文たまってるから・・・ていいつつ、学生時代にもどりたいなって~

P1020422

P1020425

P1020426

P1020428

P1020427

P1020430

P1020431

P1020432

こんな感じで・・・
3皿注文したのもあれば一皿だけのも~。
たまに回ってるのも取ったけど、ここは注文してにぎってもらうのが主だからやっぱりにぎりたてはおいしい~

P1020433

そして最後はソフトクリーム。これがまたおいしいんです。

なくなってしまうのは残念!本日1月31日までです

cool_mama at 10:08│Comments(2)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by さゆぴょんママ   2013年02月04日 22:06
閉店したの、知らなかったわ(>_<)
うちは、子供が小さい頃、よくお世話になったのよね…
最近は、あまり行く機会がなかったから…
長○郎や、大○水産にお客さんを奪われちゃったのかな~
心斎橋には、○ぐろ一番も出来たしね(^_^;)
跡には何が出来るのかしら…
ちゅちゅたん、リサーチお願いね!!
2. Posted by tyutyutan   2013年02月04日 22:21
さゆぴょんママさん
ちょっと前から閉店て話は聞いてたんだけどね。
ずっとお世話になってたから、やっぱりなくなるとさみしい~。

小野原西の飲食店ができてかなりの打撃になったんじゃないかな・・・。近いけど、ちょっと外れてるからもちつもたれつにはならないもん。

次は何になるのかと興味津津のご近所さんたちです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード