2012年11月13日

京洋菓子司ジュヴァンセル祇園店

伏見稲荷から京阪に乗って四条へもどり祇園のあたりをブラブラ~。

P1010192

P1010194

ちょっと時間をおいてカフェタイム~

いくつか候補を考えていたのだけど、八坂さんの南門を出てすぐにある「京洋菓子司ジュヴァンセル」へ。

P1010197

1Fは清水焼のお店です。
ちょこっとのぞいてみたけど・・・なかなかお高い~
でも、このお店が目印になります。

P1010206

この建物の右端にジュヴァンセルののれんがかかってるのでずず~っと入っていきエレベーターで2階へ。

ちょっと(いやかなり)待って席に案内されました。

P1010207

窓の外には八坂さん南門の鳥居が見えます。

みんなで写真付きのメニューをながめ、さんざん迷って決めました。

P1010208

3人が贅沢三昧セットドリンク付きで¥1260
この3種類は焼き菓子として販売されていて、待ってる間にショーウインドウで見て気になっていたものばかりです。味見させてもらったらどれもおいしかったです。

P1010210

紅茶のカップは下のお店で売ってたね~って。私は気づきませんでした

P1010213

私はここ祇園店でしか食べることができない祇園フォンデュー、¥1260。手前の抹茶チョコレートソースをつけていただきます。
飲み物はついてないのでコーヒー¥630を別に注文。

二段重ねの器の中は・・・

P1010214

お団子や焼き菓子
グルグル巻きが串にささってるのは求肥と桜の葉を巻いてるもの。

P1010216

くずもちとフルーツ

P1010217

こんな風につけていっただっきま~す
実はこの焼き菓子、フォークで刺そうと思ったらカツンカツン固くってパサパサしてそうでがっかりしたのだけど、いざこのソースをつけて食べてみると全然パサついてない・・・とっても不思議です。

京都らしいスイーツをいただきました

全部食べしまってからスタッフに声をかけると・・・

P1010218

温かい牛乳を注いで抹茶ミルクにしてくれます。
ほっこり優しいお味でした。

ずっと以前は飲み物に生チョコがついていたりコーヒーのおかわりができたようですが、今はそのサービスはありません。
京都らしさに満足はできたけど、やっぱりコスパ的にはちょっとお高い感があります

京洋菓子司 ジュヴァンセル
京都市東山区八坂鳥居前南入清井町482 京ばんビル2F 
地図
075-551-1511
11:00~19:00
年中無休


cool_mama at 19:50│Comments(0)TrackBack(0) 京都で食事&カフェ | おいしいスイーツ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード