2012年11月10日

「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」1~10、『i』

「このシリーズはね~、貸すの迷ったんだけどね~」とでかにぃにがいいながら持ってきた「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」。
「知ってる知ってるこの題名、ちょっと前に映画化されたよね~」なんて私は言いつつ受け取りました。


読み始めて・・・あれ?映画化は知ってたけど、内容までは全然知らず・・・。高校生の「青春映画」じゃなかったのね・・・・・・。

基本的には小学生の頃の出来事により壊れてしまったまーちゃんと彼女に寄りそう嘘つきのみーくんのおはなし。

P1010085

1~10巻と7巻のあとに出た子どもの頃の話の『i』。全部で11冊になるけど、一応それぞれ独立した話(9,10巻のみ続き)になってます。旅行に行った先のホテルでの二人とは関係なく起きた話とかもあるけれど、実は登場人物はどこかでつながってる人だったり・・・とか、みーくんと関わった人物が住んでるアパートでの殺人事件なんて巻もあります。ほんとはひとくくりにはできないシリーズかも・・・。

P1010087

裏表紙のイラストが表紙の後ろ姿になってます。

電撃文庫
「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」1~10、『i』
著 入間 人間(いるまひとま)
イラスト 左

しかし・・・まーちゃんが壊れた原因になったようなことは、今世間をにぎわせている尼崎の事件に通じるところがあるようで、現実世界でもありうるのか・・・と恐ろしく思います。

cool_mama at 20:40│Comments(0)TrackBack(0)  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード