2012年10月07日

今シーズンお初の肉まん

昨晩遅くにパパが肉まんを買って帰ってきました。
わぁ~、もうそんな季節になったのね~

大阪では肉まんとはいわず豚まんていうってよくTVで取り上げられてます。確かに551の蓬莱とかは豚まんとしかいわないし、会話の中で使われてるのも肉まんではなく豚まんだけど・・・。

でも、スーパーには3個パックのあんまんのとなりに肉まんと書いたパックが並んでるし、コンビニではちょっぴり中身が違うのか肉まんと豚まんがあったりもするんですよね~。

それでも、「あれは豚まんです!」て、テレビで強硬発言する人がいたりして~、私はどっちでもいいんですけど~。でも、やっぱり肉まんていっちゃうかな・・・。

でも、大阪に来て、からしを使う派になりました。
東京では使わなかったと思います。
こちらではコンビニで買ってもからしをつけてくれます。
それが、ゆうべ遅くにパパが食べようとしたら「「からしつけますか?」て聞くから「はい!」て言ったのに入ってない」て文句を言って冷蔵庫からからしを出してました。
完璧関西人。

P1000213

私は今朝、ピザまんを食べたのだけど・・・。

P1000211

袋を見てわかるようにピザとか・・・

P1000212

塩豚とか書いてくれてます。
パパがゆうべ食べたのは塩豚ではなくて普通の豚まんだったらしいんだけど、こんな風に種類を書いてるうちにからしをつけるの忘れちゃったんでしょうね。販売も始まったばかりですから


そうそう、あつあつに温めていただきました。

P1000214

おぉ、湯気でくもるくもる~!
結構ピザまんもおいしいです

また買ってきてね~

cool_mama at 20:12│Comments(0)TrackBack(0) スーパー&コンビニスイーツ・ランチ 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード