2012年09月11日

レストラン一喜(いっき)

美術館を出たあと、車で来ていたワタさんがランチの予約してくれたお店に連れて行ってくれました。

DSC_0938

芦屋の住宅街にある「レストラン一喜」。以前別のところにあったお店が移転したらしいのだけど、ほんとうに住宅地の中にとけこむようにあります。

DSC_0937

駐車場はお店の前に3台。車が停まっているとよけいわかりにくいかも・・・。

DSC_0939

玄関をあけると・・・誰かのおうちへ来たみたい。靴をぬいでスリッパをはいて入ります。

DSC_0941

奥にもうひと部屋あるようだったけど、私たちは手前のお部屋へ。

DSC_0942

単品メニューもありますが、私たちは限定日替わりランチコース。にしようと思ったらもうふたつしか残っていないそうで、私はパスタランチコースに変更。

DSC_0943

テーブルには大根とにんじんでつくった金魚が泳いでました。

DSC_0945

サラダ
なぜかパイナップルが一切れ。
でも、葉っぱだけのサラダよりうれしい・・・^^

DSC_0948


あら、かわいい器です。

DSC_0949

ビーフと野菜のスープ
月桂樹の葉っぱとかセロリとかが効いてるお味。

DSC_0946

パスタコースについてるパン。ちゃんとバターがついてるのがうれしい~。

DSC_0950

ポークソテーのなんとか(すみません)。
一口いただいたらとってもやわらかで、さっぱりしたタレでした。
日替わりランチコースはパンではなくてライスです。

DSC_0952

私のパスタはあさりとしめじのブイヨン仕立て・・・みたいな名前でした。
これが土鍋のような入れ物に入ってでてきたので、とってもとっても熱くてなかなか食べれません。中に帆立が隠れてました。

DSC_0956

デザート盛り合わせ きれい~

DSC_0962

抹茶のムース

DSC_0959

梅酒風味のぶどうのゼリー
中に巨峰が一粒入ってておいしかったです

DSC_0957

焼きプリン ちょっと、すがたってしまってたのが残念。

DSC_0963

かわいいバラの演出
野菜コーナーで売ってるのを見たことがあるんだけど、これって食べれるのかしら?ワタさんが聞いてみればよかったねって・・・ほんとだわぁ!

DSC_0970

飲み物はコーヒー、紅茶、アップルティー、ピーチティーから選べます。飲み物はたいていホットコーヒーにしてるのだけど、ピーチティーがランチの飲み物で選べるってめずらしいし好きだから、ピーチティーにしてみました。

素敵なお店に連れてってくれてどうもありがとう

レストラン一喜
芦屋市春日町21-6      
地図

0797-22-7174
Lunch  11:30~14:30(L.O14:00)
Dinner  17:00~21:30(L.O21:00)
定休日  月曜日 (祝日の場合は翌日)


cool_mama at 23:01│Comments(0)TrackBack(0) 阪神間で食事とお茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード