2012年09月10日

コストコの100%グレープジュースでゼリー

先日コストコで買ってきたカークランドの100%グレープジュースとグレープフルーツでゼリーを作りました。

このグレープジュースはとっても濃いので砂糖をくわえずゼリーにしてもOK

P9105914

いつも作るこの容器はジュース700ccとコストコの大きなグレープフルーツなら1個半くらいがぴったり。ゼラチンは通常の半分以下でとろんとしたゼリーにするのが好きです。かたまるのに少し時間がかかるけどおいしいんですww。

P9105966

いつもは中味と同じグレープフルーツジュースで作るのだけど、このグレープジュースもグレープフルーツとよくあいます。

このコストコのグレープジュースは2.84L入り。

P9105918

かなり大きいです。それでもマンゴーネクターやアップルジュースの1ガロン(3.78L)入りよりは小さいのでこのまま冷蔵庫に入れてました。そしたら、このあいだとしちゃんがいいことを教えてくれたんです。

P9105919

ジップロック(私のはもっと安いジップロックもどき)に入れて冷凍したらいいんだって。こんな液体を袋に入れるなんて考えてもみなかったけど、完全密封だから大丈夫。
私は一番小さいタイプに400ccづつ入れてみました。残りは別のペットボトルへ。

これで一度開けたらどんどん飲んでしまわなければいけないという心配がなくなります。

P9105939

凍らせたジュースは解凍させて飲んでもいいし、凍らせたままでもOK!冷凍庫から出して少しだけ時間をおいて袋の上から砕くとかき氷感覚で食べることもできます。

P9105940

ほら、かき氷みたいでしょ。

P9105946

おいしい~
もっと早くきいていたら、マンゴーネクターもこの方法でシャリシャリにして食べたのに・・・惜しい!

もう、夏も終わっちゃうけど、まだ、楽しめま~す

cool_mama at 21:15│Comments(2)TrackBack(0) コストコ | 手作りのおいしいもの

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by あにー   2012年09月13日 22:46
来週、半年ぶりにコストコいくんでこちらにコメを。。。

tyutyutanさんがいつも購入してるエビとマフィンとピザが大好きでいつも買います

最近のオススメあったら教えてくださいー☆3家族でシェアします♫
3. Posted by tyutyutan   2012年09月14日 08:46
あにーさん
わぁ、半年ぶりのコストコってちょっとワクワクですね

う~ん、韓国ノリがお薦め!
10パック入りで1パックの量が多いんだけど、残った時はその袋のままジップロックへ入れればOK!はじめはちょっと味が薄いと感じるかもしれないけど、塩分的にはこのくらいがよいのでは・・・で、慣れたらパリパリとおいしくて・・・ねぇねはこれが小腹がすいた時のおやつです。
それから、冷凍のやわらか焼きいかもおいしいよ~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード