2012年08月25日

Amelie(アメリ)

先日忘れたカメラを昨日取りに行ったので、ランチ会をアップしま~す。
まったくもってボケボケの私・・・お恥ずかしい限りでございます・・・。

では、気をとりなおして・・・
梅田近辺で行きたいお店はたくさんあるけど、<大人数でゆっくりできておしゃれなお店>ということで「Amelie」に行きました。

P8225687

お店にはオープンぴったりの11時半に着いたので、結構並んでる人がいたようですが入り始めたとこでした。

P8225688

お店はこの玄関の奥に入って行ったところです。

P8225692

ちょっとおしゃれな中庭があって・・・

P8225690

この暑いのにちゃんと生のお花が活けてあるのがすてきです

P8225698

ランチは3種類
パスタランチ、ガレットランチがサラダとパン(好きなだけ)がついて¥900。
アメリランチはパスタやガレットのかわりにメイン料理があって¥1200。
これに飲み物¥200、デザート¥300をつけることができます。

私たちはパスタランチとガレットランチをチョイス。

P8225694

まずはパンをとりにいきます。
オリーブオイルが辛いタイプもあって2種類、バルサミコ酢もおいてます。

P8225704

レーズンのパン、フォカッチャ、小豆入りの白いソフトパン
温かいです。

P8225702

ブロッコリーのアンチョビ風サラダ

P8225705

フレッシュトマトと鶏ミンチのペペロンチーノ
結構がっつり量がありますね~。

P8225708

あにーさんのガレット:つぶ貝のブルーギニオン

P8225709

私のガレット:チョリソーとぺピラード
ぺピラードってなんだ?て思いつつチョリソーはちょっと辛いソーセージだからこれにしようと選びました。

P8225715

このとろ~りたまごにテンションあがりますwww。
パリッと折りたたまれたたガレットにたまごとチーズをからめて食べたらおいし~い

P8225714

パンも上の左右はちがうパン、いろんな種類があって全て制覇したくなってしまいます。

P8225716

あんパンも出てたよってことで1カットいただき~!

P8225717

からだが水分を欲していたのでめずらしくアイスコーヒー

この日はお疲れ様会ということでみんなでゆっくりおしゃべりしてしまい、ふと気づけば2時・・・。広いのでついつい長居してしまいました。すみません

帰りがけにパンの横を通ったら、抹茶とあずきがうずうずになったパンなど、はじめの頃になかったパンが数種類出てました。もうおなかいっぱいなのに、・・・あれも食べたかった・・・と思ったりして、どこまでも貪欲な私なのです

P8225719

そうそう、お店の入り口横の1Fがアメリのパン屋さんになってました。この日は堂島スイーツと食パン工房ラミに行く予定だったのでパスしたけれど、機会があったらぜひ行ってみたいとおもいます

Amelie
大阪市北区堂島浜1-4-27 堂島中町ビル1F   地図
06-6341-7782
11:30~24:00


cool_mama at 21:59│Comments(0)TrackBack(0) 北新地・堂島で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード