2012年06月22日

ビストロ・ダ・アンジュ

先日の難波でのランチは「ビストロ・ダ・アンジュ」に行きました。

P6194618

心斎橋筋から三津寺筋(みってらすじ)を西へ少し入ったところです。そういえば、前回ここへ来た時も大雨だったから、やっぱり雨女は私かしら?なんて内心思ってたりして~^^;

P6194620

地下へ降りて行きます。

オープンは11時半なのだけど、11時過ぎにこのあたりを通ったのでその時にyokorinがササッと降りて予約して来てくれました。
12時には満席になるお店ですからね。

ランチは¥1050~2650の4種類。
私たちは前菜、メイン、デザート、パン、飲み物のParis¥1575にしました。

P6194619

前菜もメインもデザートも選ぶことができます。

P6194624

本日の前菜  海老のテリーヌ
ちょっとかまぼこっぽかったけどパプリカがたくさん入ってるのが結構私好みでした。
・・・私たちみんなこのテリーヌだったんだけど、おとなりさんのキッシュがなんだかおいしそうだったので次回はキッシュにしてみよう ^^て、また来る気満々。

P6194626

パンはバゲット、くるみ、くるみとレーズンの3種類。
ちゃんと温かくてどれもおいしい~。まわってきてくれるのでおかわりもできます。

P6194627

メイン、鶏もも肉のコンフィ 粒マスタードソース
お肉の下にはポテトがいっぱい。

P6194629

メインの日替わり
豚肩ロースのシェリーソース・・・だったかしら・・・?

P6194630

私のメインは鯛のポワレ軽く仕上げたビーツのソース

P6194631

ビーツってかぶみたいな大根みたいな赤いお野菜ですよね。
ちょこっと角切りも入ってたりして、ポタージュみたいなソースでとにかく色がきれいでびっくり
鯛の下にはマッシュポテトがたっぷり、お魚も皮がパリッとしておいしかったです。

P6194634

クレームキャラメルとアイスクリーム   プリンですね。

P6194638

オレンジとチョコレートのミルフィーユとアイスクリーム
そうそう、ここのデザートは大きかったんですww。

P6194640

モカクリームとフルーツのサントル風

P6194635

私はアンジュ特製チョコレートムース。大きなボールに入ったムースをスプーンで好きなだけ入れてくれます。
・・・好きなだけっていってもねぇ。

P6194636

私は3つ。奥にパラパラとアーモンドのチョコフレーク。
濃厚で洋酒がかなり効いててすっごくおいし~い
でも、ビジュアル的にちょっとさみしいよね。だいたいみんな2~3個くらいで、一番多くて10個という人がいたって話だけど・・・。+アイスクリームがひとつあったらうれしいのにな。

飲み物はエスプレッソか香りの紅茶を選びます。

P6194641

香りの紅茶  いちごとラベンダー
お花系は苦手だけど、ラベンダーが強すぎずおいしい~。

P6194642

お砂糖をつまむものがロボットの手みたいでみんなに受けてました。

P6194643

この日もやっぱりとても満足なランチでした

ビストロ・ダ・アンジュ
大阪市中央区心斎橋2-6-18
          心斎橋早川ビル B1F   地図
06-6211-6085
平日  LUNCH 11:30~15:00
     DINNER 17:30~21:30
土日祝  LUNCH 11:30~16:30
     DINNER 16:30~21:30(L.O)


cool_mama at 20:49│Comments(2)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あにー   2012年06月23日 19:47
この店、昔行ったコトある〜
人生で初めてティラミスとエスプレッソを頂いた店(^-^)/

超美味しかった思い出のみ♪

再発、ヘルプ的なカンジで7月行くコトになりました〜

みなさま、またよろしくです( ´ ▽ ` )ノ
2. Posted by tyutyutan   2012年06月23日 21:04
あにーさん
そうそう、入れ替わりが激しい飲食店の中、このお店は確か今年で40周年なんですよ。
初めてが二つあったら、ちょっと思いでのお店って感じかしら・・・。

来月のお仕事、あにーさんも来れるんですね。心強いわ~
よろしくお願いしま~す

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード