2012年05月22日

中之島公園バラ園

今日はお仕事がんばってるねぇねとお昼休みに待ち合わせて、ランチをしました。
その前に中之島公園のバラ園へ。

北浜駅で降りて難波橋まで来るとほのかにバラの香りがしてきました。すご~い

P5223905

たくさんの人たちが来ています。

P5223906

橋の上から、わぁ~好きな色だな~って思った大輪の「マリリンモンロー」

P5223908

アーチの向こうに『北浜レトロ』が見えて「お茶したいな~」て思ったけれど、だめだめ!今日はこの後ねぇねとランチですからね。

P5223912

ピンクと薄紫がまじったフリフリの「スヴニールドゥルイアマード」。
去年ここへ来た時は花が終わってて見れなかったんだけど、今回は満開~。実はうちにあった一番お高いデルバールのバラだったんだけど・・・もう枯らしてしまいました

P5223910

この子もかわいい~、「パピデルバール」

P5223917

「アウグスルィーゼ」
ピンクとサーモンピンクのグラデーションとフリフリが大好き~

P5223914

水彩画のグループの方たちがあちこちで絵を描いてました。
みなさんとってもお上手で写真に撮らせて頂きました。

P5223919

私の大好きな「ラベンダーピノキオ」なんだけど・・・。
すっごくピンクで私の知ってる子じゃな~い。ほんとはこんなにピンクなの?

P5223926

「ファーストプライズ」
この赤っぽいピンクのグラデーションも好き好き~

P5223933

「ピース」
やっぱり黄色ならこの子~。大きくて優しげでみとれてしまいますww。

P5223929

ばらぞの橋たもとの赤いバラがまたかわいいのね~。
「つるサラバンド」

P5223923

今が一番花がきれいな時じゃないかしら~
これもきちんと手入れされてるからです。

P5223928

中之島バラ園にいるスタッフの方は質問を受けるといつも丁寧に答えてくれます。この時も熱心に説明されてました。そういうのってうれしいですよね~。

いつまでも見ていたいけど、ねぇねとの待ち合わせに私が遅れるわけにはいきません。ここから歩いて10分ちょっとくらいだけどそろそろ行かねば~

P5223934

と、帰りかけたらなんとも可憐な一重のバラが咲いていました。
「デンティベス」
薄いピンクでひらひらとはかなげな感じがいいですね~

まだ、中之島のバラ園はしばらく楽しめると思います。
時間を気にせずもう一度今シーズン中に見に行きたいくらいです。

cool_mama at 21:13│Comments(4)TrackBack(0) お花大好き 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゆきこ   2012年05月24日 17:29
わ~、こっちはいっぱい咲いてる~
やっぱり大阪の方が南で暖かいのかな?

デンティベスもあったんですね。
あと、ウチの方のバラ園にはラベンダーピノキオはあまり無いです、バラ園で見たことがありません。
ここは珍しいバラも置いてあるんですね。
2. Posted by Tona   2012年05月24日 22:09
ディンティベス、好き~~
清楚でかわいいですよね~
3. Posted by tyutyutan   2012年05月24日 22:15
ゆきこさん
夏も大阪の方が暑いから、バラも早いのかもしれないですね。
そう、中之島バラ園でデンティベスを見てたんです←でなければ、バラの名前わかりませんよ!
でも、やっぱりゆきこさんと私って好みとか似てるのかなって思いました。
ここのバラ園は種類が豊富なのかもしれません。都心のバラ園ですから~
そうそう、それからこちらのコメントから答えさせていただいちゃうと・・・ラベンダーピノキオの写真使ってもらってうれしかったですよ~。その上きれいだったからなんて言ってもらって・・・。もう、どうぞどうぞっていう感じです
4. Posted by tyutyutan   2012年05月24日 22:23
Tonaちゃん
豪華で大輪でバラらしいバラも好きだけど、このデンティベスみたいなひらひらとはかなげな一重のバラもいいよね
この色合いもいいでしょ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード