2012年05月16日

ジェルで携帯カバーをコラージュ

本日はgoziちゃんのおうちに集合してまたまた手作りの会です。

P5163708

この日のために準備していたスマホのカバー。
iPhonなら同一規格のため100均でも売ってるけど、アンドロイドの場合機種によって形が違うのでなかなか安いものはないんです。でも、ヨドバシで¥500のみつけました。これなら失敗しても許せるでしょ。

P5163710

でも、きれいにできました(←いつものごとく自画自賛)
私のタイプは結構穴があいてるのでやりにくかったんだけど、あれこれ貼ってラインストーン付けてジェルでかためてできあがり~。今までピンクのカバーだったのでだいぶ雰囲気が変わりました。時々着せかえたら楽しいかも

みんなもいいのができたよね~。
「これなら売れるんじゃない?」「絶対売れる~!」なんてね・・・



P5163730

そしてジェルをシリコンケースで固めたペンダントトップ。
これから夏に向けて涼しげでよさそう。
左のはさっそくお嫁に行きました。

こうして手作りするのってとっても楽しいんだけど、このジェルに指先が負けることが判明

P5103494

前回このピンを作った時、両方の親指がパンパンに腫れて大変だったんでした。

でも、今回は絶対さわらないようにしてちょっとでもついたらすぐにウェットティッシュでふいてたのに、前回以上に全部の指が腫れて夜になってからかなり悪化してます。まずい~。
どうも私がこのあいだから使い始めたメーカーのジェルが合わないみたいです。次回からは手袋しないとダメですね。
ジェルを使うときにはお気をつけください。

cool_mama at 22:38│Comments(4)TrackBack(0) 手作り 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くーちゃん   2012年05月17日 07:13
素敵だよ!ステキ!オリジナルの携帯カバーだね☆こんな素敵な携帯カバーだったらみんなに見せたくなっちゃうね♪いいな~
2. Posted by ごるんご13   2012年05月17日 08:11
素晴らしい!!そんなふうに作れちゃうんですね~
いろんなタイプを作って着せ替えしたら楽しいですね
ジェルで作ったアクセやピンもステキです♪
3. Posted by tyutyutan   2012年05月17日 09:54
くーちゃん
ありがとうございま~す
素敵なコラージュペーパーさえあれば、貼るだけだからすぐできちゃう~。
では、今日からみんなに見せまくっちゃおうかな
4. Posted by tyutyutan   2012年05月17日 09:57
ごるんごさん
どうもありがとう
携帯カバーもピンもみ~んなジェルで固めるだけ。
何を入れてどう組み合わせるか考えるのが楽しいの。
簡単だからやってみて~

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード