2012年05月11日

OSTERIA NINNA NANNA

日本紐釦でトールペイント教室がありました。
本日描いてきた作品は、枠のラインを残すのみ。
できあがったらアップします。

では、本日のランチです。
以前、おいしくてお店の人の感じもよかった「NINNA NANNA(ニンナナンナ)」へ行きました。

DSC_0393

DSC_0395

1時を過ぎてから行ったのですが、8人という大人数ですからテーブル席6人とカウンター2人に別れました。

DSC_0397

私とgoziちゃんは、ずずっと奥にあるキッチンに面したカウンターに座りました。なかなか清潔なキッチンです。

DSC_0394

ランチは野菜を中心としたアンティパストとパスタ2種から一つ選び、パンがついて¥900。食後のドリンクが+¥100です。

DSC_0398

まずはパン、くるみ入り。

DSC_0399

スープを含む前菜5種。盛り付けがきれいです。

DSC_0401

えんどう豆のスープ
冷たいポタージュは優しいお味です。

DSC_0402

たっぷりのサニーレタスの上にイワシのマリネ。
マリネ液がドレッシングもかねてるのか、結構すっぱくてむせてしまいました。酢のものが苦手な私にはちょっと酸っぱすぎ・・・。

DSC_0403

左から新玉ねぎと鶏ハムのピクルスカレー風味、春キャベツとしらすのマスタード和え、かぼちゃのタイム風味。
説明がなかったので・・・たぶんこんな感じ。

DSC_0405

ボロネーゼ
細麺でミンチたっぷり~。少し濃いめの味付けだったけど、おいしかったです 細麺好き~

DSC_0407

茶美豚自家製ベーコンと大阪シロナのクリームソース。
一口もらってみたらあっさり系のクリームソースでした。

DSC_0408

+¥100でつけたコーヒー。
苦すぎずおいしかったぁ。使わないんだけど、お砂糖もブラウンシュガーでこだわりがあるみたいです。

これで¥1000て、やっぱりここのコスパは抜群です。

OSTERIA NINNA NANNA(オステリア ニンナナンナ)  
大阪市中央区北久宝寺町1-7-16  地図
ハイタウン北久宝寺ビル1F
06-6263-8008
Lunch  11:30~14:00
Dinner  17:30~21:30



cool_mama at 21:17│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード