2012年04月13日

いわさきちひろ展

いわさきちひろ展のチケットが手に入ったから見に行こうとgoziちゃんが誘ってくれたので、moss‐roseさんと3人で見に行きました。

P4132862

兵庫県立美術館

P4132877

JR灘駅から海側へ10分くらい歩いたところにあります。

P4132863

この人の絵は、日本人なら絶対みたことあるはず。

P4132865

P4132870

かなりの作品が展示されてました。

幼稚園児だったころ、毎月「ワンダーブック」という本を幼稚園で購入してました。その本にいわさきちひろの絵がよく載ってました。でも、当時の私はあんまり好きじゃなかったんですよね~。いわさきちひろの絵って・・・。まじめ過ぎて、どこ見てるかわからなくて、幼稚園児のくせに生意気なんですけど~

それが大人になったら絵に対する印象がどんどん変わっていくんですよね。どれもこれも優しくてかわいくて、いやされます。

P4132872

P4132873

3Fの会場から降りてくるとおどり場にこんな子たちがいます。

P4132875

美術館もかわいい演出をするんだなと感心しました。

P4132971

絵ハガキ
右のパターンは実際にはがきとして使う予定。左の赤ちゃんの絵は手元に置いておきます。

素敵な作品展に連れてってくれてどうもありがとう

cool_mama at 23:51│Comments(2)TrackBack(0) おでかけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by gozi   2012年04月14日 07:25
今日は楽しかったね~結構歩いたし…長い1日でした。パンダはやっぱ可愛いよね~(*^^*) また、遠出しようね~
2. Posted by tyutyutan   2012年04月14日 10:26
goziちゃん
どうもありがとう
ほんとに楽しい1日でした。

最後に貴和まで行って盛り沢山だったよね~
来月またよろしくね

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード