2012年04月06日

黒酢倶楽部

本日のランチは日本紐釦からほど近い黒酢倶楽部へ。

P4062648

私たちはいつもお昼の混む時間をさけて1時からお昼休憩をとります。そうすると「黒酢倶楽部」は売り切れてランチ営業が終わっていたり、お休みだったりして私は行ったことがありませんでした。ただ、ほかの人たちは私がお仕事で休んだ時にちょうどやってたので1度行ったことがあるんです。

で、みんながお店にはいったとたんママさんが・・・

BlogPaint

「あら~、すっごいお久しぶり~、どうしてたん~」わおわお~みたいな感じでものすっごい友好的。その後もずっとしゃべりっぱなし、なんと人懐こいママさんでしょう。それが中国語なまりの大阪弁だからまたなんだかかわいいんですよ

P4062650

お店はカウンターと4人がけのテーブルが一つ。

P4062652

P4062654

まずはお茶。あつあつのプーアール茶です。
湯気がちょっと魔法のお茶チック~。

P4062656

そしてスープ。

P4062657

肉だんごは豚だけど、スープはとり。しょうががきいてとってもおいしい。

P4062659

手作りハンバーグ、煮込みハンバーグでしたね。

P4062660

カウンターにならべて盛り付け。

P4062662

私は豚ロースの黒酢ソースかけ
これがすっごくやわらかいんです←感動もの
お肉にもレタスにも黒酢をつかったたれがかかってるのだけど、すっぱくなくておいしい~。

P4062663

今日はご飯がもうあまりないということで、ちょっとでよいという人たちでゆずりあい・・・。

P4062666

そしたらママさんがはっさくを一切れづつサービスしてくれました。

ほんとに楽しいお店です。

黒酢ダイニング・バー 黒酢倶楽部
大阪市中央区南久宝寺町1-8-5    地図
090-6750-8429
昼:11時~14時(月~金)、夜:18時~22時(金曜のみ)
定休日…土日祝、原則として金曜以外の平日夜



cool_mama at 21:18│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード