2012年03月09日

ビストロ・ダ・アンジュ

お昼は前々からおいしいと聞いていた「ビストロ・ダ・アンジュ」へ連れてってもらいました。

心斎橋筋を難波方面へ行き、三津寺筋(みってらすじ)を少し入ったところにあります。
人気のあるお店と聞いていたけど、やっぱり12時に行った時はすでに満席。1時に予約できるというので心斎橋筋を1時間ほどぷらぷらして、1時少し前に戻ってきました。

P3091954

入口は小さくて狭い階段を地下へと降りて行きます。

P3091965

その狭い階段の踊り場に小さな細いベンチがあります。
やっぱり立ってるより座れたらうれしい ^^

ランチは¥1050(平日のみ)~いろいろと。
せっかく平日に来てるのでメイン、デザート、コーヒーの¥1050をチョイス。

P3091967

すぐにパンを持ってきてくれます。「お好きなだけお取り下さい」て・・・。自分で取り分けます。

P3091968

バゲット、くるみ、くるみとレーズンの一つづつを取りました。このパンがどれもとってもおいしい~ ここアンジュは以前、緑地公園にあったラ・フォカッチャと同じグループです。だから、パンがおいしいんですね~。おいしくて食べすぎてしまいそう。

P3091970

では、メイン。goziちゃんの鶏もも肉のコンフィ粒マスタード。

P3091971

ワタさんの黒豚のロースト オレンジソース

P3091972

鰆のゆず胡椒ポワレ 塩がほどよく効いておいしい~。
お花のにんじんと菜の花がいっぱい~。

P3091976

フランスSABATONのマロンクリームモンブラン
これ、すっごくおいしいんだって~。

P3091974

バナナといちごのミルフィーユ
サックサクのかる~いパイにカスタードクリームとバナナといちごのクリームをサンド。カスタードクリームがおいしい。
デザートは7種類から選べるし大きくて充実してます。

P3091977

飲み物はエスプレッソまたはフランス香りの紅茶。
紅茶をチョイスしたらティーバッグの入ったカップがきました。ちょっとびっくりしたけどいい香り~。桜が入ってる紅茶だったんじゃないかな。

う~ん、おいしかった~、ごちそうさま
また行きたいな

ビストロ・ダ・アンジュ
大阪市中央区心斎橋2-6-18 
            早川ビル地下1階     
地図
06-6211-6085
平日   Lunch 11:30~15:00
      Dinner 17:30~21:30
土日祝  Lunch11:30~16:30
      Dinner16:30~21:30 


cool_mama at 22:11│Comments(0)TrackBack(0) 大阪市内で食事&カフェ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード