2012年01月17日

La Scena(ラ・シェーナ)

今日はyokorinにネイルをする日でした。
で・・・、職場でその話をしていたところ、いつも一緒に遊んでるメンバーみんながうちへ来ること決定!
いやいや、皆様に来て頂くほどのところではないんですが・・・。
かといってもったいぶるほどのところでもありませんので来て頂きました。

そこでまずはランチ。普段みんなが行かなそうな大阪大学大学院工学部内の「La Scena(ラ・シェーナ)」へ。ここは千里阪急ホテル直営です。

P1170585

工学部門から入ってすぐそばの高層ビルの15Fです。
下の階は全部研究室です。

P1170560

エレベーターを降りるとすぐ右手が入口。

P1170563

ランチは日替わりで4種類。
1ヶ月のメニュー表もありました。

えんちゃんの息子さんから貸し切りってこともよくあるから確認した方がいいと聞いてえんちゃんが予約してくれてました。

P1170564

確かに~。隣の席は10人以上の団体さんの席が用意されてたし・・・

P1170565

こちらもやっぱり10人以上の席を準備中でした。

P1170566

メニューをA~Dの中から選んだらサラダバーとスープバーへ。

P1170568

1月は根菜のサラダバーということで、レタスのほかは根菜中心。一見きんぴらにみえるにんじんとごぼうのピリ辛サラダ、キュウリとポテトのサラダ、大根と春雨のサラダでした。

P1170571

コーンスープ

P1170578

これはAランチのポトフ ライスかパンを選びます。

P1170574

私はBランチのパスタ。これ、トマトソースじゃなくてナポリタンのお味・・・たまにはなつかしい味でいいかも。

P1170577

パンを選びました。冷たくてもクロワッサンは皮がパリパリだったから、ちょっと温めてくれたらもっとおいしいのに~、残念。

Cランチのカレーは海老フライがのっててなかなかおいしそうだったけど選んだ人はいなくて・・・

P1170573

Dランチの丼もの。チンジャオロース丼

味はどうだったのかしら~。おしゃべりばかりして味については誰も何も言わず・・・まぁ、よくも悪くもなくってとこかしらね。

P1170580

でも、デザートがついてるとやっぱりテンションちょっとあがります。

P1170582

コーヒーもついて¥1200
ちょっとアカデミックなキャンパス内でのランチは話のネタにはなるんじゃないかな。

P1170583

15Fから眺めるとキャンパス内にはまだまだ緑がいっぱいで、遠くには箕面の山々が見えます。

La Scena(ラ・シェーナ)
吹田市山田丘2-1大阪大学大学院工学研究科
               GSEコモン・イースト棟15階
06-6816-8411
平日
Lunch   11:00~13:30(L.O)
Cafe     13:30~17:00
Dinner17:00~19:00(L.O)<完全予約制前日17:00まで>
土曜
バイキング(ランチタイムのみ)
日・祝 休み


cool_mama at 22:15│Comments(0)TrackBack(0) 北摂で食事&お茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード