2011年11月19日

西宮ガーデンズ~コールド・ストーン・クリーマリー

宝塚から阪急で西宮北口へ。この間の路線は、この春映画化された「阪急電車」の舞台になった今津線です。

西宮北口(西宮駅北口ではなく西宮北口駅です)には西宮球場の跡地にできた西宮ガーデンズがあり、今は通路でつながり雨にぬれることなく行くことができます。

PB189474

今はどこもクリスマスのかざりになってますね~
ここは屋上の噴水が有名なようです。さっそく上ってみました。

PB189475

ちょっと変わった噴水です。

PB189477

噴水の間を歩けそう~。

PB189480

まるで公園のような屋上でした。もう少し暗くなったらイルミネーションがもっときれいになるんでしょうね

ここは阪急百貨店とスーパー、専門店など入ってるのだけど、さすが元球場だけあって広い広い・・・。でも、平日とはいえかなりガラガラ・・・ちょっと心配してしまいます・・・。

で、ウインドウショッピングを楽しんだあとは、お約束(?)のデザート。

PB189483

コールド・ストーン・クリーマリーに入りました。

PB189484

オープンしたての頃は2時間待ちの行列もできたらしいけど、もう平日なら並ぶことなく買うことができます。

ここではアイスクリームやフルーツ、ソース等など・・・いろんな組み合わせがあります。まず、そのアイスクリームの組み合わせを選び、大きさ、ワッフルなどを決め注文すると・・・

PB189489

この-9℃の石板の上でまぜまぜしてくれます。

BlogPaint

それも楽しく歌を歌いながら作ってくれるのが売りなんです

PB189490

これが私のチョコレートリボン
チョコレートアイスクリーム、バナナ、ホイップクリーム、チョコファッジの組み合わせ。うん、おいしい~

PB189493

みんなが注文した・・・名前忘れちゃった。限定品だったと思うんだけどな・・・。
いちごとビスケットが入ってかなりシナモンがきいてる~。

ワッフルもパリパリでおいしかったな。「毎日焼いてるものなんですよ」て言ってました。

今回も宝塚歌劇鑑賞から西宮ガーデンズと楽しさ満載でした。また一緒に遊んでね~



cool_mama at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) 阪神間で食事とお茶 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード