2011年05月21日

キューピーマヨネーズ伊丹工場

キューピーではオープンキッチンと呼ぶ工場見学をしています。
インスタントラーメン発明記念館から阪急とJRを乗り継がなくてはいけないけれど、場所的にはとても近いので引き続き行ってきました。

P5205955

JR福知山線猪名寺駅から5分

P5205953

1日4回の見学時間が設定されてるけど完全予約制なので事前に予約してくれてました、ありがとう
ここの工場ではマヨネーズが毎日25mプール1杯分作られてるんだって、すごい!
卵1を分間で600個も割って白身と黄身に分ける機械が動くところも見れるけど、やっぱりチェックは人の目で。どんなに機械化がすすんでも、最後は人の目が必要なんですね。

P5205949

工場の中を歩き回ったら、冷たい水が用意されてるのでちょっとのどを潤すことができます。

P5205950

た~らこ~、た~らこ~、たーぷりた~らこ~CMソングをつい歌いたくなる「たらこのキューピー」があちこちにいました。

P5205984

おみやげもこんなにもらってラッキー!
一番左はカロリーを75%もカットしたマヨネーズ、これは伊丹工場でしか作ってないそうです。
ここの工場見学は大人、それも結構年配の人が多かったです。
楽しかったので、次はビール工場を見に行こうって・・・私たち工場見学に意欲満々です。

キューピーマヨネーズ伊丹工場
伊丹市南町4-7-1
見学日 月~金曜日(工場休業日を除く)


予約
 06-6422-1537
 受付時間 9:00~16:00
 2か月前の1日



cool_mama at 15:06│Comments(2)TrackBack(0) おでかけ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by あにー   2011年05月22日 14:58
こんにちは~、
ブッラクスワン観たいけど、一人で観た後ドキドキしそうな感じで
躊躇してるあにーです。

工場見学って、楽しいですよねー
私、先月京都のサントリービール工場行ってきましたよ!桜がキレイなステキなお庭を見ながらおいしい生ビールを飲み、女3人昼間から酔っ払いました
次は大好きなアサヒビール工場に行きます
2. Posted by tyutyutann   2011年05月22日 17:53
あにーさん
「ブラックスワン」、一人で観に行っても大丈夫よ~。
でも、微妙な終わり方なので、元気な時に見た方がいいかも~

あら、あにーさんたらそんな良い時期にサントリービール工場へ行ってたのね~。
私たちも次回は吹田のアサヒビール工場を計画中。
この年になっても工場見学ってたのしいわぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード