2011年03月19日

「五感」北浜本館

食後のコーヒーとデザートのため「五感」北浜本館へ行きました。

五感

ここは国の登録有形文化財に指定されてるすてきなビルです。

五感

1階はかなり広々としたスイーツの売り場。これだけの広さがあるお店ってあんまりないような気がします。

五感

早めにランチ終えてきたのでまだすいてる店内。
いつもかなり並ばないと入れないのに待たずにカフェへ行けました。

五感

2階は吹き抜けの周りを囲むような回廊があり、カフェスペースはいくつかの部屋に区切られてます。これって昔銀行だった頃の商談の部屋とか会議室のなごりなんですって。

五感のケーキ

1Fでどのケーキにするか一応みてきたのだけど・・・どれにするか決めるため持ってきてもらいました。
まだ時間が早かったからか・・・すごい種類~!
それも、候補に考えてたのがのってなかったのでのりきらない分もあるということなんでしょうね。迷うな~

ケーキ

ケーキはゆずのシャーベットとソースをあしらった黒豆入りのマドレーヌ1/4がでてきます。

こころ苺とカシスのムース

私は見た目もかわいい「こころ苺とカシスのムース」

こころ苺とカシスのムース

さっくりクッキーの上にチョコレートのスポンジ、カスタードクリームも入ってます。甘すぎません。

シブースト

シブースト

シブースト

断面。タルトではなくパイみたいね。

モンブラン

モンブランは種類がいくつかあって、これはアーモンドのモンブランだったかしら~?

モンブラン

おいしそう~!

コーヒー

こんなに優雅なカフェなのに、コーヒーはポットサービスで2杯分あってお得です。うれしい~ ^^

「五感」北浜本館」
大阪市中央区今橋2-1-1新井ビル
06-4706-5160
月~土 9:30~20:00(サロンL.O19:30)
日・祝日10:00~19:00(サロンL.O18:30)
 

GOKAN 五感旬菓子 北浜本館 ( 北浜(大阪) / ケーキ )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ



cool_mama at 17:53│Comments(0)TrackBack(0) おいしいスイーツ | 大阪市内で食事&カフェ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード